くるみくんとミルクちゃん


保護猫ベイブの爪切りを今週中にやってしまいます。

IMG_9036

 

 

「えー? ぼく 聞いてませんけど?」

IMG_9034

 

 

今、言いました。予告しておきました(笑)。

 

 

その際、保護猫まこちゃんの爪も切ってしまおっと!

 

 

さて、先日、私は大師前どうぶつ病院でひさびさにかんなさんに会いました。

IMG_9027

 

 

かんなさんが保護した2匹の成猫を、少しの間、大師前どうぶつ病院が預かってくれることになったのです。大師前どうぶつ病院のemi-goとかんなさんは、私を介して昔からよく知っている仲で、この度は本当に助けてもらいました。大師前のみなさんに感謝、ですね。

IMG_9015

 

 

ブロードラインをつけたばかりなので、まずは隔離をします。

IMG_9020

 

 

この子はミルクちゃん2歳、女の子です。

IMG_9022

 

 

こちらがくるみくん3歳、男の子です。

IMG_9023

 

 

2匹とも人馴れ抜群で、かんなさんが素手で洗濯ネットに入れて保護

IMG_9024

 

 

約10年ぶりの保護には思えない機敏さに驚きを隠せませんでした(笑)。

IMG_9021

 

 

外にはまだ1匹残っていますが、かんなさんに私の捕獲箱を貸したので、とにかく粘るそうです。ちなみに猫たちは、前にかんなさんが不妊手術を受けさせているので手術済です。

IMG_9016

 

 

かわいすぎる……

IMG_9019

 

 

3匹の成猫たちがいた場所がじきに完全に無人になるので、成猫たちはえさ場を失ってしまいます。

IMG_8746

 

 

成猫さんたちの未来を憂い、胸を痛めたかんなさんからの相談で、私も伴走することになりました。

IMG_8798

 

 

実際、会いに行ける回数が減ったせいで、成猫さんたちは痩せてしまったとのこと。ならば、3匹とも保護して、終の棲家を見つけよう! ということになったのがいきさつです。

 

 

保護直後のクルミくん

IMG_8910

 

 

ミルクちゃんもよかったね^^

IMG_8918

 

 

かんなさんとは14年位前に私のブログを通じて出会い、それから何年もお互いに助け合いながら、共に個人で保護譲渡活動をしてきました。コラボした卒業生も多くいます。

 

 

仕事と出産子育てなどでご無沙汰をしていましたが、こうして再会できてうれしいです。

IMG_9011

 

 

あと1匹も無事に室内に入れられることを願いつつ、譲渡に向けて動いていきますね!

 

 

では皆さま、素敵な午後をお過ごしください。

 

 

私はお子たちとのダラダラ時間を過ごしたのち、夜はお仕事をがんばります!

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す