イナズマくんとまこちゃん


松ケンがダラダラしている姿が好きです。

IMG_6520

 

 

だって、すごいかわいいと思いませんか?

IMG_6518

 

 

あ、寝ちゃった……

IMG_6516

 

 

なにその格好?

IMG_6517

 

 

撫でたくなる葛藤を抑えるのに必死の私です。ほっこり♡

 

 

そうそう。最近うれしいできごとがあったのでぜひ紹介させてください。

 

 

話は2014年に遡るのですが、当時の703号室の保護成猫(ビビ)に家族希望をしてくださった方が、この度私に連絡をくださったのです。内容は、「外猫イナズマくんを保護したので、お世話や人なれについてのアドバイスがほしい」というものでした。しかも、私が運営している「にくきゅうのおせわ屋」に正式に依頼をしてくださり、お仕事として、オンラインで対面を果たしたのですよ。

 

 

8年前、私の保護猫とはご縁にならなかったのですが、その方は、麗しのきなこちゃんと

oj (2)

 

 

可憐なごまちゃんを迎え入れ、幸せに暮らしていらっしゃいます。

oj (3)

 

 

私の本(ノラ猫あがりのスターたち)も読んでくださっていたなんて、ありがとうございます。

oj (1)

 

 

(※今週末の6月12日、ひさびさに猫の未来とびらさんの譲渡会へお邪魔して本を売らせていただくことになっています。東銀座なので、お近くの方は会いに来てくださいね♪)

 

 

で、こちらが外猫時代のイナズマくん

oj (4)

 

 

一度、長い期間どこかへいなくなったり、ほかの猫とケンカをしたり……苦労していたそうです。

oj (5)

 

 

イナズマくんの存在に心を痛めたきなこちゃん&ごまちゃんのママさんは、捕獲箱をレンタルし、イナズマくんを保護。迷いや不安もあったはずなのに、行動力がすごいです。

 

 

そして空き部屋に立派なケージを組み立て、イナズマくんの保護部屋を作りました。

oj (7)

 

 

近くには窓もあって気持ちのいい空間です。イナズマくん、住環境が最高すぎる。

oj (6)

 

 

自分の経験を交えて、いくつか今後のアドバイスをさせていただきましたが、同時に私もいろいろと勉強をさせてもらいました。いい時間を共有できてありがたい限りです。

 

 

はじめ、シャーとパンチが止まらなかったイナズマくんですが、努力の甲斐あって、近頃では、なんと撫でられながら、スリスリ、ゴロゴロをするまでになったのですよ。送られてきた動画を見たときは鳥肌が総立ちでした。Twitterにも流したので見てくださった方もいるかもしれませんね^^

 

 

こうして1匹の外猫が、手厚くケアされ終の棲家を得たことに、私自身大きな勇気をもらいました。

 

 

きなこちゃん、ごまちゃん、イナズマくんとご夫妻のご多幸をお祈りしています。

 

 

さて、うちにも似た感じのお嬢さまがいらっしゃるので……

oj (9)

 

 

私もまこちゃんといっしょにがんばっていきます。

oj (8)

 

 

皆さま、お読みいただきありがとうございました。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す