下書きフォルダーの中に入っている写真で、簡単にお送りしようと思います。
保護猫のび太とミカサは、うちのさぶとも仲よく過ごしています。
のび太とミカサを終の棲家に送り出したら、次は保護猫まこちゃんの番ですね。
まこちゃん、お夜食持ってきました。食べてくれたらうれしいな♡
おいしいですか?
お、食後のお手入れに勤しんでいますね。
うん。キレイキレイ♪
まこちゃんの美の秘訣は、セルフエステなのね^^
まこちゃんの丁寧な自分磨きを、見習いたいものです。
そうそう。2月は少し依頼が落ち着きましたが、ごひいきくださるお客さま方のおかげで、日々仕事に励んでいます。働けることが、なによりありがたいですよね。
先日は、我が家の卒業生、のんき&なつこさん家でふたりのお世話を2回してきました。
のんきは定番のソファー下から出てくるようになったのですよ。うれしいな!
隠れていたなつこさんも、パチッと撮りました。
夜ごはん、完食してくれてありがとう。ちょっとずつ距離を縮めていければいいね。
最後に、ご心配いただいている松ケンですが、だんだんお別れが近づいているのがわかります。
ごはんはもう、あまり飲み込めなくなってきました。だから無理をさせずに、反応してくれそうなときに、1mlずつ、舌に垂らす感じでゆっくりと食べてもらっています。
昨日の夕方の一枚。歩きたがるのですが、すぐに力尽きてしまうのです。
松ケンの背中のクマちゃんが、松ケンらしくて目尻が下がります。
最新の松ケン。今、こうしていっしょにブログを書いていますよ。
楽な体勢を模索しているのですが……
ありったけの力を振り絞って、私の足元に来てしまうのです(自慢)。
松ケンのひとり目のお母さんや、そのご家族は、松ケンは「若い頃から、自立心の高い甘えない犬」だと笑っていました。でも、遊びに行った妹の家で、私の姿を探してウロウロしていた松ケンや、話しかけるとクシャミを連発して目を輝かせる松ケンを、私は知っています。
松ケンからの愛は、静かではありますが、ちゃんと伝わってきていました。
私のほうはどうでしょう? うまく伝わっているといいのですが……。
松ケンが愛の中に生きて、愛の中で旅立てることを願っています。
膝の上の松ケンは、湯たんぽみたいにあたたかいです。
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!