元気の薬、松ケン


卒業生まるここ(+だいりんくん:マイ太郎さん預かり)家より、素敵なプレゼントが届きました。譲渡から2年が経ったのですね。月日の流れの早さを痛感します。

IMG_6628

 

 

いつもあたたかい応援、やさしいお言葉に深く感謝しています。ありがとうございます。

 

 

唐突ですが、心を引っ張られるようなできごとが起きて、精神の立て直しを試みている最中です。

 

 

仕事のミスとか、ほかの方とのもめごととか、そういう類ではないのでご心配なく。ただ、いろいろな面に於いて、自分の不甲斐なさに腹を立て、焦燥感をおぼえているのです。

 

 

加えて、いったい何万歩歩いたの? ってくらいに動き回ったので、肉体的にも疲れ果て、限界を迎えた今朝。ごはんを食べるのも、お風呂に入るのも面倒で、セブンイレブンのうどんを力なくかきこんだあと、軽くシャワーを浴びて、ついでに酒も浴びたという^^;

 

 

5時間寝て、おかげさまで体力の一部が回復しました。

 

 

気力は下がったままですが、私は本当の悩み事は書けない性格なので、匂わせのようになってごめんなさい。少しずついい方向へ向かっていくよう努力をしていこうと考えています。

 

 

私がぜんぜん家に目を向けていなかったので、部屋は荒れ放題で、家事が溜まりまくり。さぶ、すずらん、松ケン、保護猫まこちゃんすらも、少々さびしげに見えました。まこちゃんを含め、この子たちのお母さんは私しかいないので、たいせつにしないとバチが当たりますね。反省の連続です。

 

 

昔は年を取れば悩みは減っていくものだと思っていたのです。

 

 

オトナになれば、生きるのがじょうずになるのかな、と。

 

 

いや、悩みはそれなりにあっても、悩みに対する耐性ができる気がしていたのです。

 

 

でも、人という生き物には、年代ごとの「苦悩」があり、なかなか脱することができないですね。

 

 

皆さまはどうでしょうか?

 

 

おっと。グチグチとお目汚しを失礼いたしました。

 

 

お詫びに我が家の松ケンを並べておきますので、どうぞどうぞ見てやってください^^

IMG_3780

 

 

さっき撮った写真です。

IMG_6617

 

 

長いお散歩へ行ったのですよ。

IMG_6618

 

 

おやつは買わなかったけれど、チェックはしておきました!

IMG_6619

 

 

ちょこっと車にも乗ったのです。

IMG_4346

 

 

車で移動するとき、安全優先のため、松ケンはバギーに入っています。キャリーのポケットには替えのおむつもたんまりと。このバギーは、エアバギー社の重役さん(私の10代からのお友だち)にプレゼントされた宝物。赤と迷彩柄の2つを持っています。重いけれどめちゃくちゃ丈夫です。

 

 

笑顔がキラキラの松ケン

IMG_4124

 

 

お目目がウルウルの松ケン

IMG_4833

 

 

けれど、甘い外見に反して、性格は意外とキツいのですよ(笑)。

IMG_3689

 

 

(目ヤニを取ったり)気に入らないことをすると、唸りますし、噛みつこうとしてきます。

IMG_3938

 

 

見かけは完全に「癒し系」ですけどね。

IMG_3939

 

 

背中かわいい……

IMG_3690

 

 

寝姿がおもしろいのでついチェックしてしまいます。

IMG_3692

 

 

ふふ。いいねえ!

IMG_3697

 

 

寝心地はいかが?

IMG_3696

 

 

カメラでパチパチ連写してしまいました。

IMG_3698

 

 

最近はこういうポジションにハマっている松ケンです。

IMG_6453

 

 

「溝」がお好きな夜もある模様です。

IMG_3782

 

 

松ケンが703号室にいてくれるのが、こんなにも幸せだとは……参りました。

IMG_6434

 

 

松ケンと相思相愛だったらいいなあと願いつつ、日々楽しくお世話をしています。

IMG_6567

 

 

松ケンを放出しまくったら、じゃっかん軽くなってきました。

IMG_6568

 

 

犬猫は万病に効きますね。

 

 

彼らは恐ろしいほどの愛嬌を振りまいてきますから、眺めているだけで幸福度が爆上がりです。

 

 

皆さま、松ケン自慢におつき合いくださりありがとうございました。

 

 

さぶ、すずらん、保護猫まこちゃんの画像もアップしますのでまた遊びに来てください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す