松ケンと生きる


※ブログをハイスピードで更新しています。よかったら遡ってお読みください。

 

 

香さんより、オシャレでセンスのいいクリスマスプレゼントが届きました。

IMG_5033

 

 

かわいすぎるクマさんのお菓子♡

IMG_5035

 

 

お手紙やみーちゃんのお花代まで……。気にかけていただき、ありがとうございます。香さんはまた猫さんを保護したとのことで、合計5にゃんのお母さんになられたそうです。

 

 

香さんに保護された猫さんは、幸せ街道まっしぐらですね。

 

 

さて、前回も書いたとおり、本日は松ケンといっしょにお台場へ遊びに行く予定だったのです。

IMG_3838

 

 

でも、3-4日前から、松ケンは体調を崩して、今は703号室で療養中です。

 

 

病院で処方された、松ケンのための薬剤の入った皮下補液

IMG_5018

 

 

昨日は自分からカロリーエースを少し舐めてくれましたよ。

IMG_5017

 

 

おとといの夜、大師前どうぶつ病院へ連れていきました。

IMG_4917

 

 

血液検査の結果、肝臓の数値がとても悪いです。

IMG_4913

 

 

中島先生に「肝細胞がん」について、改めてくわしく話を聞きました。

 

 

松ケンの年齢やコンディションからすると、手術は現実的ではないと思います。

 

 

また、麻酔を必要とする精密検査も、受けさせるつもりはありません。

 

 

先生いわく、病気がゆっくりと進むことが多いので、私は「のろのろ」に強く期待しています。

IMG_4915

 

 

病院では一瞬テンションがあがった松ケン。18歳のタロウとごあいさつ♡

IMG_4910

 

 

ちゃぽぽもやさしくしてくれました。

IMG_4909

 

 

大きさのちがいがすごいですね。

IMG_4908

 

 

中島先生の足元にて

IMG_4920

 

 

みんなが松ケンにニコニコと声をかけてくれて、あたたかいひとときを過ごしました。

 

 

松ケンに体力をつけさせることが必要なので、お母さんは新しいミキサーで作りましたよ。

IMG_5039

 

 

松ケンが残した缶詰たちを介護食に変身させてみたのです。

IMG_5038

 

 

むりせず、1mlずつ、松ケンにシリンジで飲ませています。

IMG_5040

 

 

こんな風に長い舌をつかって、じょうずにシリンジをペロペロしてくれますよ。

IMG_4226

 

 

だれに頼めばいいのかわかりませんが、松ケンをどこにも連れて行かないでほしいです。

 

 

松ケンはまだまだうちにいます。いてもらいたいです。

 

 

松ケンもそれを望んでいると私は信じています。

 

 

チチも私も、松ケンを心から愛しています。

 

 

だいじなだいじな家族です。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す