お花見と空の食器


今日は仕事と仕事の合間にケンを連れて、小さな公園でお花見をしてきたのです。

IMG_3267

 

 

体の小さなケンを桜と写したくて、一瞬高く上げてパチッと。すっぴんの私は完全に黒子状態^^;

IMG_3268

 

 

子犬のようにはしゃぎながら歩くケンと並んで、とても幸せだなあと思いました。

 

 

と同時に、ケンとの生活を1日でも永くつづけるために自分がすべきことも、深く考えました。

 

 

ケン、2日ほど前に、水下痢をしてしまったのです。

IMG_3223

 

 

うちに来てからはじめてのことだったので、心配になりました。

IMG_3222

 

 

病院でお薬をもらってくるからね!

IMG_3221

 

 

昨夜、大師前どうぶつ病院へ行き、デルクリアーを処方してもらいました。仕事帰りでいろんなにおいがついている私を、大師前のお子たちがクンクンチェックする図がかわいいです。

IMG_3257

 

 

ちょうど、外注に出していたケンの血液検査の結果が戻ってきたので、中島先生と少し話をしてから帰ることに。懸念だった肝臓の数値は、じゃっかん改善され、腎臓の数値が様子見となりました。総じては、一長一短といったところですね。まあ、できることは積極的にやっていきます。

 

 

狂犬病予防接種を終えたので、来週中に畜犬登録をして鑑札をもらいます。

InkedIMG_3163_LI

 

 

ふふ。うれしくてドキドキしますよ♡

 

 

さて、後半は、卒業生の写真をUPさせてください。

IMG_2843

 

 

上が私が保護し、マイ太郎さんが預かったなつこさん、下が703号室卒業生の、のんき坊♪

IMG_2844

 

 

やあ、なつこさん、相変わらずキュートね!

IMG_2839

 

 

のんきはずっとハンサムのまま!

IMG_2841

 

 

とはいっても、これらの画像は、全部里親ちほさんが送ってくださったものなのです。

 

 

私がお世話(シッティング)に行くと、実際は2回ともご覧のとおり……

IMG_3166

 

 

追い詰めたくなかったので、撮影は1回1枚と決めて、ちほさんにご報告用として送りました。

 

 

のんきは703号室にいた保護猫さんですが、卒業から時間が経っているのと、もともと性格がシャイなこともあり、里親のちほさんにベッタリで私とは距離を取る男性です(笑)。

 

 

しかし、大きな前進があったのですよ。

 

 

食器が空になっている! ふたりとも完食してくれたのです。

IMG_3164

 

 

やった! 

 

 

これまでは、私がごはんをあげても半分位は残していたのですが、今回はオールペロリでした。

 

 

のんきとなつこさんの空の食器を眺めながら、心が満たされた私です。

 

 

そしてちほさん、腹も満たされました。ありがとうございました。

IMG_2760

 

 

のんきもなつこさんも元気に暮らしていてくれて感謝ですね。

 

 

また今月もよろしくお願いします。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





4件のコメント

  • 梅田哲也

    お久しぶりです。
    ビヨンセとハットリの同居人です。今では、びー子(びーたん)とはっちゃんと呼んでいます。
    二人も14歳となりましたが、何とか元気しています。最近では二人いつもくっついて寝てばかりですが、本当に仲の良い兄妹だと思います。
    二人の写真とか送れればいいなと思っています。

    • anny703

      梅田様
      ご無沙汰しています。ビーちゃんとハッちゃん、もう14歳ですか!
      いつでも写真をお待ちしています^^
      ご連絡ありがとうございます。とっても嬉しいです。

  • ピチコ

    私の大切な保護猫、とびきりハンサムでとびきりビビりののんきのことも忘れられません。どうしていいか途方に暮れていたわたしをたすけてくださったチチハハさま本当の幸せをくださった里親様心から感謝いたしますありがとうございます。どのこも皆様がしあわせにしてくれました。感謝です。

    • anny703

      ピチコ様
      はい。のんきは幸せに暮らしていますよ。うちの近所にいるので他の子たちより会う機会が多いし、里親さんからお仕事をいただいているので、お顔をちょくちょく見れます。かわいいですよね!

コメントを残す