さぶと不屈の姫


皆さまこんばんは。703号室に次の保護動物がやってくるまでは、のんびりとうちのお子たちの近況、趣味、お仕事で出会ったお子などの内容でブログを更新していきます。

 

 

書きたかったけれど、ミニスターたちの宣伝で忙しく、流れてしまったことなども♪

 

 

私の人生はまちがいなく犬猫たちと共にあるのですが、いつも100%犬猫のことだけを考えているわけではなくて、また、いろいろな意味でバランスが大切だとも思うのです。

 

 

まあ、とは言っても、いちばんはやっぱり犬猫になってしまいますけどね(笑)。

 

 

さて、数日前に吐いてしまった愛しのさぶりんですが……

4sango (14)

 

 

常備薬として家にある「ガスター(猫用に処方されたもの)」を飲ませたら調子がよくなりました。

4sango (15)

 

 

制吐剤のセレニアも持っているのですが、セレニアの前にガスターで効果が出ればいいかな、と。

4sango (17)

 

 

「ガスター効いたな」

4sango (16)

 

 

 

そうなんです。さぶりん、しばらくはガスターを飲んでおこうね♡

4sango (13)

 

 

天国のペッタンさんより、腎臓の良質なお下がりフードが届いたので、さぶがいただいています。送ってくださった平田さん、渡辺眞子さん、どうもありがとうございました。

4sango (18)

 

 

私は、なんでも砕いてシリンジに入れてしまうので、すべてムダなく使えます。感謝^^

 

 

最後に、シッティングを担当している、さんごちゃんをUPさせてくださいね。

4sango (10)

 

 

名づけて、不屈の姫

4sango (1)

 

 

一方的で理不尽な交通事故に遭ったにもかかわらず、さんごちゃんとご家族は、悲壮感ゼロで生きてきました。大手術、リハビリ、看護、介助……どんなに大変だったでしょう。

4sango (2)

 

 

本当はつらいこと、悲しいことがたくさんあったはずですが、私が出会った昨年9月の時点で、さんごちゃんとご家族は、前しか向いていなかったのです。尊敬しますよ。

4sango (11)

 

 

私は、一家の美しい姿に心から共感し、感動し、だから自分も、「ああ、かわいそうに」と、腫れ物に触るような感じではなく、ニュートラルな気持ちで接することに徹してきたつもりです。

 

 

それでも、お散歩で会うさんごちゃんのお友だち犬の飼い主さんたちから、昔、さんざん走り回っていたさんごちゃんの武勇伝を聞くと、一瞬、胸が締めつけられるのです。

4sango (6)

 

 

けれど、私の横にいるさんごちゃんは笑っているし、楽しそうなのですよ。

4sango (9)

 

 

なにができなくなったか、ではなく、なにをできるようになったか。

 

 

未来はなにをしていきたいか、に目を向けられるのは幸せなことですね。

4sango (8)

 

 

さんごちゃん、会うたびに起き上がる力がぐんぐんと増していきます。

4sango (12)

 

 

起き上がるどころか、歩いたり走ったりしていますよ。いやはや、拍手喝采です。

 

 

先月は10時間いっしょに過ごすことができました。

4sango (7)

 

 

ブラッシングの戦利品

4sango (3)

 

 

「ぼくもいるよ」

4sango (4)

 

 

はい。猫のもずくくんも、キュートさを振りまいてはシッターさんをノックアウトしています。

4sango (5)

 

 

犬猫たちへの接し方が自分と同じようなお客さまたちばかりなので、理解し合えるし、恵まれた環境でお仕事がスムーズに捗り、充実しています。ありがたい限りです。

 

 

皆さま、お読みくださりありがとうございました。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す