レモンケーキとハーブフォカッチャ


皆さまこんばんは。毎日があっという間ですね。

 

 

先日は、かわいい卒業生にひさびさに会ってきました。

00000e (13)

 

 

頭のおかしな前の飼い主からひどい扱いを受けていたナイト坊。カッターで足を切られたり、身動きがほとんど取れない場所に閉じ込められながら生きてきたのです。事情を知った動物病院に保護されるまで、信じられないほどの苦労をしてきました。なのに屈託がなく、いつ会っても明るいのです。

00000e (4)

 

 

先住猫ローズちゃんも相変わらずの美しさ♡

00000e (2)

 

 

ナイト坊とローズちゃんは、数回シッティングを担当させてもらったこともあるのですよ♪

00000e (3)

 

 

はい。おやつをどうぞ^^

00000e (5)

 

 

里親のamalちゃんが焼いてくれたレモンのケーキと、お手製のクッキーで人間もスイーツタイム!

00000e (1)

 

 

女性同士、仕事や将来について語らいました。楽しくて有意義なひとときでした。

 

 

amalちゃん、おいしかった。ごちそうさまでした。おみやげも持たせてくださり感謝です。

00000e (6)

 

 

帰宅後、amalちゃんから届いた画像↓

00000e (7)

 

 

私が持参したプレゼントのにおいチェックを怠らないナイト坊でした(笑)。

 

 

たくさんの卒業生たちを身近に感じながら生きていけるのはすばらしいですね。

 

 

その上、もちろんうちのお子たちともベッタリと暮らしています。

 

 

だいぶ時間が経ったけれど、松ケンのトリミングのときの写真をご覧ください。

00000e (8)

 

 

2か月に1度の割合で、松ケンは病院についているトリミングサロンへ通っています。

00000e (9)

 

 

松ケンがシャンプーとカットをしている間、私は病院の近くでヘッドマッサージを受けていたのです。お得なクーポン券があったとはいえ、ぜいたくなことでございます。まあ、頭、首、肩がこりすぎて疲労が溜まりまくっていた自分へのごほうび、ということで奮発しました。

00000e (10)

 

 

ああ、極楽だったなあ。

 

 

松ケンを迎えに行ったあと、ふたりでパン屋さんへ寄ってフォカッチャをひとつ買いました。

00000e (12)

 

 

なにげない日常のひとこまが貴重でたまらないですね。

 

 

ふふ。かわいい仕上がりでしょ? まあるい耳の形がとても気に入っています。

00000e (11)

 

 

松ケンは表情豊かになりました。

IMG_4383

 

 

緊張がほぐれて、いい塩梅にリラックスをしてくれているようです。

IMG_4384

 

 

では皆さま、ゆるりと週末をお過ごしください。

 

 

私は日曜日こそ絶対に掃除をすることを固く心に誓っています。ちょっとはやるぞ!!

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す