まるとテク、テクと歩く


皆さま、信くんにあたたかいお言葉をありがとうございました。信くんの病気は、実際、割と深刻な状態ですが、笑顔で楽しく暮らせるよう意識していきたいです。

 

 

703号室には17歳と9か月になったリルを筆頭に、ケアの必要なお子たちがいますが、キラキラの姿を皆さまに見てもらいたいので、よかったら今後も遊びに来てくださいね。

IMG_3828

 

 

灼熱が老犬の体力を奪うので、長い時間のお散歩に出られなくなりました。

IMG_3642

 

 

秋が本当に待ち遠しいです。

 

 

さて、仕事でお世話をさせてもらったお子たちにも登場してもらいますね。

 

 

今回は4度のお散歩をしたまるくん(703号室卒業:譲渡担当)が主役♡

IMG_3555

 

 

他県の野犬出身のまるは、体格のいい若い男の子

IMG_3484

 

 

里親の黒田さん以外はお散歩ができない究極のビビり犬です。

IMG_3492

 

 

昔、emi-goの病院で長く保護されていたので、看板犬のチャポポとは仲よし

IMG_3486

 

 

チャポポがいるとほんのり明るくなります。

IMG_3476

 

 

でも、基本は震えているか、唸っているか……

IMG_3554

 

 

このまる、かわいくないですか? さあ、まる、ハーネスをつけて外へ行こう!

IMG_3551

 

 

不思議と私はまるが唸っても、まるを怖いとは思いません。

IMG_3498

 

 

まるの中では、(ダントツに大好きな)黒田さん→(見覚え感の強い安心できる)emi-go→(最下位の)私、の順の認識ですが、お散歩担当者としては、それで十分です。

IMG_3479

 

 

まるは力が強いし、ちょっとでも違和感を感じると、咄嗟に首輪を抜いて逃げようとするのでまったく気が抜けません。万が一にも逃がしてしまったら大変なことになりますものね。

IMG_3506

 

 

だから私が行くときは、ハーネス+2本の首輪に、3重のリードです。

IMG_3505

 

 

リードは手首にグルグルと巻いて、スルッと滑って離れないよう細心の注意を払っています。

IMG_3502

 

 

病院の周りを一周するのがやっとですが、夕、朝、夕、朝と連日のミッションが無事に終了

IMG_3550

 

 

用があって近くまで来ていたチチがまると私を発見し、写真を撮ってくれました。

IMG_3549

 

 

画像はすべて黒田さんに送って、まるの様子を報告しています。

IMG_3548

 

 

黒田さん、いつもご依頼に感謝です。

 

 

おみやげのちゅーるもありがとうございました。emi-goの分もすでに渡しています。

IMG_3493

 

 

めまぐるしい毎日ですが、善き方たちとの関わり合いの中で呼吸をしています。

 

 

皆さまも日々お疲れさまです。お身体をご自愛ください。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す