703号室は平和でございます


ここ数日、仕事以外は家にいたので、お子たちとゆっくり過ごせた気がします。

 

 

それぞれのかわいさを知りまくって、胸がきゅんきゅんしますね。

IMG_9504

 

 

ベイブ、お外で見たときは寡黙だったのに、どうしたの? そのキャラ変は?

IMG_9505

 

 

保護猫ベイブは、毎日甘えたくて仕方がないといった様子ですよ。

 

 

もちろん、可能の限りおつき合いしています♡

 

 

保護猫まこちゃんのハウスに入って、まこちゃんのごはんをつまみ食いするいちごくん

IMG_9467

 

 

このあと、このごはんは全部保護猫いちごくんに食べてもらいました。

IMG_9469

 

 

銘柄を問わずに食べてくれるので助かります。

 

 

そうそう! もっとも特筆すべきは、おすずさんの爪を切れたこと!

 

 

おすずをケージに閉じ込めるのも、実はひと工夫が必要なのです。

IMG_9478

 

 

キャスター付きのケージを引っ張ってホールに移動し、ケージ内のステップをすべて外してから対峙します。洗濯ネットに入れる際、お水やごはんもぶちまけてしまうので、それらも取ります。

IMG_9483

 

 

野生児と化したおすずを洗濯ネットに入れるのは簡単ではありませんが、入れてしまえばこっちのもの! おすずはおとなしく観念してくれるので、思いのままにできるのです。

IMG_9485

 

 

ひえー! 長くて鋭い爪が出てきました!

IMG_9486

 

 

で、こうなりました^^

IMG_9487

 

 

解放前にワシャワシャと撫でながら、すずらんの毛触りを堪能♪

IMG_9488

 

 

すず、サッパリしたねえ! 爪を切らせてくれてありがとう!

 

 

最後は、犬の松ケンの登場です。

IMG_8835

 

 

次のトリミングが9月の予約なので、その前に私がシャンプーをしました。

IMG_8851

 

 

きれいに洗えたのですが、カットができないので、見た目はボサボサですね。

IMG_8852

 

 

松ケン、来月ちゃんと整えてもらおうね!

IMG_8854

 

 

お薬もしっかり飲んでいるし、ごはんやおやつにも目がない16歳と3か月の松ケンです。

IMG_9425

 

 

皆さま、うちのお子たちに会いに来てくださりありがとうございました。

 

 

703号室内は平和でございます。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す