いい日、いい瞬間


皆さまこんばんは。松ケンを連れて選挙へ行ってきました。

 

 

皆さまはいかがでしょうか? 国政を動かす1票、民主主義国家には欠かせないですよね。

 

 

卒業生りんちゃん家からお菓子やフードのプレゼント、お手紙、さぶへのお見舞いが届きました。

IMG_7653

 

 

いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございます。りんちゃん祝3年!

IMG_7645

 

 

うちの近所を生きづらそうに徘徊していた成猫りんちゃんが、ご家族に寵愛され、お姫さまとして暮らしているのがとてもうれしいです。これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

 

 

さて、わたくしは保護猫まこちゃんとの仲よし作戦を遂行中でございます♡

IMG_7629

 

 

初日と比べたら夢のようですが、ちゅーるを簡単にあげられるようになりました。

IMG_7704

 

 

まこちゃん、パンチの回数が減ってきています。指までペロッとしてくれることも♪

IMG_7705

 

 

まこちゃんは、左右の目の大きさや開き方が非対称なので、病院を予約しています。

IMG_7630

 

 

通院によって、うっすらできつつある信頼関係がガタガタに崩れるのではないか?

 

 

まこちゃんの体調も心配……

 

 

などと、グルグル悩んでいますが、まこちゃんがたいせつなので、最善を尽くしていきたいです。

IMG_7631

 

 

そうそう。すずらんは変わらずにしていますよ。

IMG_7578

 

 

深夜のワンシーン。転がりながらくねくねしていたのがかわいかったです。

IMG_7579

 

 

そして、相変わらずさぶとはラブラブです!

 

 

最後に、私がお仕事でちょくちょくお世話をさせてもらっている15歳の大介ちゃんにも少し登場してもらいましょう。大介ちゃんはお顔(鼻付近)のガンと闘っています。

IMG_7676

 

 

6月は5回、7月は13回大介ちゃんのお宅へ通います。

 

 

通院前の大介ちゃん

IMG_6898

 

 

大介ちゃん宅には計10匹の猫さんたちがいます。甘えん坊軍団の一部^^

IMG_7707

 

 

だから、ご依頼いただいている1時間半があっという間に過ぎていくのです。

 

 

こちらは大介ちゃんではなく、涙目ちゃん。よく似ていますね。

IMG_7703

 

 

自分の動き方、時間配分を毎回真剣に考えながら取り組んでいます。

IMG_7678

 

 

最近は退院サポート缶のほかに、ミキサーで砕いた銀のスプーン缶がお気に入り

IMG_7699

 

 

ここに書ききれないくらい、いろいろなことを臨機応変にこなさなくてはなりません。

 

 

闘病中の大介ちゃんの命を預かる重責も感じます。

 

 

でも、お受けした以上、自分のベストを尽くそうと心に誓っています。

IMG_7685

 

 

皆さまも愛するお子たちといい日、いい瞬間をお過ごしください。

 

 

私も家ではそうしています。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す