さぶの通院日のことと、今の気持ち


下に、午前中に下書きしていた内容をお送りします。

 

 

安倍晋三さんのご冥福を謹んでお祈りいたします。胸が苦しくてたまりません。

 

 

安倍晋三さんが台湾にしてくださったことを私は絶対に忘れません。中国に蹴られた台湾パイナップルを、「では日本が」と、懸命に宣伝して応援してくださったお姿が脳裏に残っています。李登輝総統を見上げてくださったことにも、台湾出身者として深く感謝しています。ちなみに断っておきますが、私は政治的なイデオロギーを持っているものの、決して安倍信者ではありません。

 

 

台湾の親戚、友だち、知り合い、台湾のお客さまたちからも悲しみの声しか聞こえません。みんな安倍さんのいない日本を憂い、心から嘆いています。それがインド太平洋地域の真の安定を願った安倍さんの功績だと私は思います。功績は正しく評価されなければなりません。外にいる方々は、逆によく見ています。内側にいる人間よりも俯瞰して物事を見て考えます。

 

 

視野が広く、思考が深く、そして注視する問題も多岐に渡っていて、文字通り、国際的です。世界の人々は、世界全体を見渡しているので、私も見習って生きていきたいです。

 

 

↓↓↓

 

 

私は最近、さぶの様子を注意深く観察しています。

 

 

仕事や用事で出かけることも多いですが、家に戻れる時間を作って、さぶと向き合っています。

 

 

さぶは前回の東大通院で、ちょっと問題が起きました。

IMG_7437

 

 

計3回測定してもらったのですが、リンの値が異常に「低い」のです。

IMG_7448

 

 

慢性腎不全なので、リンが「高い」ならわかります。

 

 

しかし低すぎるというのが解せません。

 

 

なにかをした覚えもないのですが、とりあえずリンを下げるために1日2回飲ませていた「カリナールコンボ」を中止し、来週また東大病院へ連れて行くことにしました。

IMG_7436

 

 

ウーウーシャーシャー怒りながらも、長時間、本当にがんばったねえ……

IMG_7434

 

 

さぶ、お疲れさまでした。

 

 

待っている間に仲よしになったロクくん

IMG_7432

 

 

ロクくんは同居犬ハチちゃんの付き添いで東大に来ていたのですが、私の膝の上で数時間この状態だったのです。同世代の素敵な飼い主さんとすっかり話し込んでしまいました。

IMG_7428

 

 

そしてこちらがハチちゃん

IMG_7442

 

 

難病と闘いながらもニコニコと明るいのが印象的です。

 

 

飼い主さんが「ティッシュみたいでしょ?」っていうので笑ってしまいました。

IMG_7446

 

 

たしかに! 闘病のために着ているお洋服からはみ出た白い毛が、ティッシュみたいですね^^

IMG_7445

 

 

東大農学部のカフェにも寄りました。コーヒー付の700円のお弁当がおいしいです。

IMG_7438

 

 

主治医前田先生と

IMG_7451

 

 

天国組のほほ、あまぱん、ナナ……そしてさぶがお世話になっています。

 

 

さぶと一日でも永く暮らせるように、さぶの体調管理をしっかりとやっていかないと、ですね。

IMG_7435

 

 

さぶ、生きていてくれてありがとう。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す