通院月間


皆さまこんにちは。6日ぶりのブログ更新となりました。

 

 

今月の後半は、お仕事がポツポツとしか入っていないので、母の店のバイトをしたり、動物病院への通院、自分の通院をこまめにしています。中年の私もすっかりガタガタなので、いろんなメンテナンスが必要なのですよ。ちなみに明日は、区の健康診断にチチと行く予定です。

 

 

そして、このブログを書き終えたら、お仕事の前に、本日はこの子たちを病院へ連れて行きます。

002aq (14)

 

 

左のサビ猫が、小枝(こえだ)ちゃんで、右の茶トラは、若葉(わかば)くんです。

 

 

他県から我が家にやってきてくれました。通院の様子や、簡単ないきさつなどは、また改めて!

 

 

ほかにも、ゼロより1の微々たる保護譲渡活動としては、地元の猫さんの捕獲にもチャレンジしているのですが、これは焦らずに、長い目で、友だちと取り組んでいきますね。

002aq (1)

 

 

さて、先日さぶを連れて東大病院へ行きました。1~2か月に一度のペースで通っています。

002aq (5)

 

 

あー 怒ってる^^;

002aq (6)

 

 

研修医の浅野先生、主治医の前田先生に診ていただきます。

002aq (7)

 

 

体重が少し増えていました♡

002aq (8)

 

 

検査、がんばってね!

002aq (9)

 

 

「えー」

002aq (10)

 

 

さぶを待つ間、季節が春と秋なら、緑豊かな東大農学部の敷地内を散策するのが私の楽しみですが、夏は暑いのでパス。カフェ、レストラン、車のいずれかで過ごすようにしています。

 

 

飲み物つきで750円のお弁当をいただくことにしました。

002aq (11)

 

 

「ごはんはちょっとで」、とお願いすると、空いたスペースを野菜で埋め尽くしてくれるのですよ。

 

 

本当においしいので、行くたびに「白身魚のフライ弁当」を頼んでいます。

 

 

そろそろ呼ばれる頃になり、院内に戻りました。

 

 

イヌさんたちが外の空気を吸えるスペース、いいなあ♪

002aq (12)

 

 

天国組のうちのべべとナナも東大に通っていたのですが、ふたりともここが好きでした。

 

 

前田先生登場

002aq (13)

 

 

8年以上のおつき合いなので、前田先生の目を見れば、検査結果がよかったのかよくないのか、なんとなくわかります。前田先生がふわっとした雰囲気を醸し出しているときは大丈夫!

 

 

だから今回、さぶの腎臓の数値は、悪化していないと予想しました。

 

 

「当たり!」

002aq (4)

 

 

肝臓、腎臓の数値は前回と横ばい。慢性腎不全の怖い進行があらわれていないようです。

 

 

よかった。維持、を目標に、がんばっていきます。

 

 

お世話になり、ありがとうございました。次は9月に通院します。

 

 

さぶ、いつもありがとう!

002aq (2)

 

 

さぶがそばにいてくれて、とてもうれしいし、幸せです。

002aq (3)

 

 

そろそろ支度をするので、この辺で失礼しますね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す