みかんのご縁が決まりました!


皆さまこんにちは。ブログでのご報告がすっかり遅くなりましたが、私が家族募集を担当していた、さび猫子猫の「みかん」のご縁が決まったのです。みかん、おめでとう!

burogu掲載済み (2)

 

 

ちまっとかわいいねえ♡

burogu掲載済み (1)

 

 

みかんはほかのきょうだいたちと共に、病院スタッフのKちゃんのおうちにいます。

blog掲載済 (8)

 

 

今回は、里親希望者さんにKちゃんちに直接お越しいただきました。

IMG_7588

 

 

Kちゃんの美人ママさん。外猫の保護(捕獲)でご一緒したこともあります。

IMG_7595

 

 

個性的な犬猫たちと暮らし、そして母娘で多くの猫を保護譲渡しているのです。

 

 

地元でこうしてがんばっていらっしゃる方がいると思うと、励みになりますね^^

 

 

めめちゃんは獣医さんの元へ巣立つことが決まっています。

IMG_7601

 

 

よかったねめめちゃん!

IMG_7602

 

 

Kちゃんのママさんと軽く打ち合わせを終えたあと、はい、はじまりました。

IMG_7599

 

 

やさしそうでさわやかなご夫婦が会いに来てくださったのです。

IMG_7603

 

 

ハンサムな先住まるくんがいるお宅なので、トライアルがうまくいったら、みかんには猫のお兄ちゃんができるのですね。いろんな猫に囲まれてきたみかんにとって素敵な環境です。

IMG_7606

 

 

「おにいちゃんができるの?」

IMG_7608

 

 

うん。ゆっくりと時間をかけてなじんでいこうね♪

 

 

フリータイム

IMG_7614

 

 

里親さんもあたたかく見守っていらっしゃいます。

IMG_7615

 

 

母猫たちや育った環境も見ていただきました。透明性、たいせつですよね!

 

 

ご主人が着ていたTシャツを見て、一目で安心してしまった私たち(笑)。

IMG_7618

 

 

Tシャツの背中側……

IMG_7617

 

 

近日中に譲渡を控えていますが、みかんは私が責任をもって送り届けることになりました。

 

 

Kちゃんちの一番の問題児コタロー

IMG_7626

 

 

みんなに「あ!」と言われちゃったね。

IMG_7622

 

 

コタローは山口県の出身で、私が空港まで迎えに行ったお子なのですよ。

IMG_7625

 

 

Kちゃんに同伴して病院に出勤しているので、病院でもしょっちゅうお顔を見ます。

IMG_7620

 

 

ほかの3頭の愛犬たちともうまくやっていますよ。

 

 

Kちゃんちで私の書いたノラスタノラ猫あがりのスターたち)を発見してしまいました。

InkedIMG_7611

 

 

へへ。この瞬間が実はいちばん好きなのです♪

 

 

そうそう。こちらのブログでも紹介していたふわふわの「もこちゃん」にも会えました。もこちゃんは私の手を離れましたが、キジトラの姉妹さんとセットでトライアルに向かう予定です。

 

 

私が見渡せる限りでも、本当に、あちこち、あちこちで、「ゼロより1」の取り組みが慎重に行われています。未来を創造する活動が周りで、静かに、力強く展開されているのを私は知っています。

 

 

だから悲しいことよりも、明るい話題をUPしていきたいです。

 

 

絶望よりも希望に目を向けた方が絶対に生産的ですものね。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す