カラっと晴れた昼下がり


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

皆さまこんにちは。カラっと晴れた昼下がり、いかがお過ごしですか?

 

 

私は、午後のお仕事&夜のバイトの前にブログを更新しようと思い立ちました。

 

 

保護猫月坊が巣立ってガランとした我が家ですが、さぶとすずらんは相変わらず仲よしです。

IMG_3832

 

 

月坊の卒業レポートは3日以内にUPしますね。それまでは、この面々をご覧ください^^

IMG_4388

 

 

そうそう。月坊と共に1週間程度お預かりしていたキーちゃんという女の子ですが……

ooe1 (1)

 

 

当初は私が保護譲渡する流れになっていたのですが、結局、保護主さんの元に戻ったのです。

ooe1 (6)

 

 

理由は、病気がちのキーちゃんの姉妹、ドンちゃんの体調が復活したこと!

ooe1 (7)

 

 

それであれば、「ドンキー姉妹」のセットでご縁をめざしたほうがいいですものね。

ooe1 (4)

 

 

その後、譲渡会でドンキー姉妹は良縁を得たそうで、私もとてもうれしいです。

ooe1 (5)

 

 

キーちゃんおめでとう。姉妹のドンちゃんといっしょに、末永くハッピーに暮らしてね。

ooe1 (2)

 

 

1週間程度だったけれど、楽しい時間をありがとう。

ooe1 (3)

 

 

2022年は、今回のキーちゃんや、夏ごろに703号室にいた(元)いちごくんなど、「預かりだけをした」の猫さんたちとも出会えて、臨機応変に微々たる活動をした気がします。

 

 

いろんな活動方法がありますものね。

 

 

キーちゃんのキュートな写真がカメラに入っていたので皆さまにご紹介してみました。

 

 

最後はお仕事でお世話をさせてもらった灰侍(はいじ)くんとななちゃんを♪

IMG_4444

 

 

どこにいったかな? と探したら、お父さんのお布団の中で発見!

IMG_4033

 

 

さあ、灰侍くん、今夜から2回よろしくお願いしますね。

IMG_4034

 

 

おやつ、抱っこ、ブラッシング……甘えん坊の灰侍くんとは、ラブラブに過ごしています。

IMG_4442

 

 

そして、麗しのななちゃん。視力はありませんが、家具にぶつかることなくじょうずに歩きます。

IMG_4040

 

 

ケージから出てのフリータイム中は、だいたいお部屋のお散歩か、光合成をしています。紫外線が怖いシッターさんとはちがって、積極的に太陽光を受け入れるななちゃん(笑)。

IMG_4443

 

 

胃ろうのななちゃんの食事作りや、食べさせるのも私のたいせつなミッションです。

 

 

もう、ずっとの常連さんですが、会うたびに愛おしさがこみ上げます。

 

 

生きていてくれてありがとう。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す