本日、703号室に新星の保護猫さんたちがやってきました。
お昼ごろ、(猫たちを数日間預かってもらった)大師前どうぶつ病院に迎えに行ったのです。
ケージ掃除、トイレ丸洗い、ごはんの用意……と、仕事の合間にお迎えの準備をしていたのです。
そうそう。ウエット系は、このお方が母の店に持ってきてくれたので、助かってしまいました。
譲渡を担当させてもらった卒業生トラ&マタニナの里親ゆうこりん♪
ふふ。トラとマタニナのマイカップ持参で来たという……
トラたちが食べなくなったというフードをいただきました。
ゆうこりん、良質なものをありがとう!
頭数は多くないかもしれないけれど、絶えず保護猫がいる我が家にとっては、とてもうれしいです。
仮名が決まったらお知らせしますが、キジトラが男の子、黒猫が女の子です。
ふたりとも生後半年くらい。不妊手術や、基礎的な医療ケアはすでに終えています。
同区内でTNRのために保護されました。
しかし、まだ若いし、寒い季節ということもあり、手術後にリリースするのがしのびないと、大師前どうぶつ病院から私に打診があったのです。「田辺さん、いけます?」と(笑)。
まあ、いけないこともないけれどね。
私が直接保護したわけではないにせよ、地元の猫さんたちを幸せにするのが私は好きですし、有意義なことなので引き受けました。外で命を削りながら生きていくのはしんどいでしょう。
家族に恵まれたら、安心でさびしくない一生が送れますものね。
ふたりともシャイで、特に黒猫の女の子は「人馴れ」が必要です。
だからいっぱい撫でて、まずは手のぬくもりを伝えていこうと思います。
保護猫まこちゃんも、もっと登場させますので、皆さま会いに来てくださいね。
月坊の新居の紹介は近日中に必ずします。
常にバタバタしているので、少しお時間をくださいね^^
日本に「愛猫」が増えるよう、日々私なりに行動をつづけています。
理想を叶えるためには、動くのがいちばんですから。
LOVE
ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました
お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。
足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、
⇒足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!