高み、高み


皆さまこんばんは。ここ数週間、私は「超」怒涛の日々の中にいました。

 

 

精根を使い果たし、夜は今まであまり飲まなかったお酒を片手に、さぶと寝室に消え、そのまま眠ってしまう。もちろん、日中、仕事の合間に703号室に戻ってはお子たちのお世話をしていましたが、とにかく「分刻みのスケジュール」だったのです。いやー、肉体、精神の両面ともキツかった。

 

 

仕事の忙しさだけではありません。

 

 

むしろ、微々たる保護譲渡活動を、水面下で自分なりに一生けんめいにやりました。

 

 

しかし、どうにもならないことが多かったです。

 

 

結果、非生産的な気がして余計に疲れてしまったという。

 

 

身体にも異変が起きました。食事中の方には申し訳ないのですが、タール便と口内炎がひどくて、改善されなかったら病院へ行こうと考えています。生きるって大変ですね^^;

 

 

まあ、これまでのことをグチグチと書くよりも、皆さま、私が自分へあげたごほうびをご覧ください。糖分補給に、サーティワンのアイス! ふふ。かわいいでしょう?

00ejdue (12)

 

 

そして、カルディーで売っているドイツの大瓶のホットワイン(1000円しなかった!)

00ejdue (13)

 

 

添えているハンサムは、「月(つき)」と申します。生後4~5か月の男の子です。

00ejdue (15)

 

 

月坊は、地元のボランティア(保護主)さんがたいせつに育ててきました。

00ejdue (2)

 

 

今後はうちのスターとして、終の棲家を探していきます。

00ejdue (1)

 

 

月坊は人を惹きつける魅力がすごいですよ。逸材さが半端じゃないのです。

00ejdue (14)

 

 

さぶも仕方なく弟分として月坊を認め、寄り添ってくれています。

00ejdue (3)

 

 

皆さま、ぜひお見知りおきください。

 

 

月坊は落ち着き次第、家族募集をはじめますので、応援してもらえたらうれしいです。

 

 

最後に、私がシッティングを担当しているねこハウスのお子たちの写真をUPさせてくださいね。

00ejdue (10)

 

 

10月は9回(1回1時間半)、11月はなんと25回(1回1時間半)も通っています。

00ejdue (11)

 

 

洗い物、あちこちの掃除、買い物、洗濯、ゴミ捨て、ごはんの補充、個体別のケアやそれぞれとのコミュニケーションなどをしています。現在は、イヌネコくん、はなこさん、ミケちゃん、ちびミケちゃん、お母さん、シャムちゃん、のび太くん、芝川さんがいます。

 

 

夏に大介くんが亡くなり、つい先日、やさしくて社交的だった涙目ちゃんも天国へ旅立ちました。

00ejdue (7)

 

 

在りし日の涙目ちゃん

00ejdue (6)

 

 

イヌネコくんと涙目ちゃんにはシリンジでごはんを食べさせることも……

00ejdue (8)

 

 

涙目ちゃんにお花を持っていきました。胸がぎゅうと締めつけられて、とても悲しかった。

00ejdue (9)

 

 

涙目ちゃんが逝ったあと、飼い主さんの入院が決まり、大病を患うイヌネコくんの命のバトンが私に託されたのですが……正直、重責の苦しみをおぼえました。食欲がなく、胸水も溜まっていたイヌネコくんを看るのは簡単ではないからです。「万が一」を、想像せずにはいられない状況でした。

 

 

私はなにをすべきかを整理して、すべてノートに細かく記して記録を取ることにしました。

 

 

1日を無事に終えるたびに、天に感謝をしました。

 

 

イヌネコくんの生命力にも感謝しました。

 

 

自分が自分にかけるプレッシャーの圧に押しつぶされそうなときもありました。

 

 

だからこそ、本日、退院した飼い主さんに、イヌネコくんの(イヌネコくんなりの)元気な姿を見せられたことに安堵をしています。飼い主さんにもシリンジご飯を練習してもらいましたよ。

00ejdue (4)

 

 

「ああ、部屋がぜんぜん臭いませんね」と喜んでくれたのもよかったです。

 

 

引きつづきお宅には通いますが、まずはイヌネコくんの命のバトンをお返しできて一安心!

00ejdue (5)

 

 

引き受けた以上は、「ベストを尽くす」。自己ベストがどこに位置しているのかを常に模索しながら、相手方のためというよりは、自分のために、高み高みを目指してのぼっていきたいです。

 

 

そうして得た、経験値といい意味での自信をまた次のベストに繋げようと思います。

 

 

仕事にも保護譲渡活動にも我が家のお子たちの生活にも。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す