マイ・ルーティーン


保護猫月坊は先ほど、大師前どうぶつ病院へ行ってきました。

IMG_3482

 

 

診察中の写真はないので、帰宅時のもので失礼します(笑)。

IMG_3481

 

 

おもしろいお顔ですよね。今日はウイルス検査(再)をお願いしたのです。結果はマイナス。私は一度、または二度ウイルス検査をすることにしています。ちなみに体重は2.4キロでした!

IMG_3479

 

 

よし。これでさらなる安心を得ました。月坊お疲れさま!

 

 

せっかくですので、ハンサムな月坊もご覧ください。

IMG_3469

 

 

かわいすぎて、インスタにもTwitterにも載せちゃった。オーラがありますよね?

IMG_3468

 

 

あ、月坊以外のお子たちも元気にしています。

 

 

ボサボサ頭になってきたので、松ケンはそろそろトリミングをしてもらわないと……

IMG_3197

 

 

プレゼントでいただいた、「犬用の焼き芋」にハマっていたときの松ケン

IMG_3079

 

 

必死の形相でがっついていましたよ。ごちそうさまでした。

IMG_3083

 

 

さて、わたくしは、(自分比で)割と働いています。

 

 

大きなものは買っていません。

 

 

しかし、非常に謎ですが、お金があまり貯まらないのです。

 

 

いったいどうなっているのでしょうか?

 

 

きっと、日々の生活のちょこちょこしたところに、ムダ遣いがあらわれているのですよね。

 

 

ということで、こんな感じでお仕事に出かけるようにしています。

IMG_3473

 

 

はい。水筒を持っている方、多いですよね?

 

 

チリ積も、の精神で、老後に向け、コツコツといい習慣をつづけていきたいです。

 

 

毎日、平均2~5か所をまわっています。

 

 

通勤は、車、自転車、徒歩、稀に電車にも乗ります。

 

 

ペットシッターさんでいることが本当に好きで、生き甲斐しか感じません。

 

 

毎晩、寝る前にお世話をさせてもらったお子たちの写真を眺めるのが楽しみとなっています。

 

 

もちろん、さぶにバレないようにこっそりね♡

 

 

妹家の老猫福ちゃん、この前は甘えてくれたなあ♪

IMG_3389

 

 

ごほうびにちゅーるを献上しました。喜んで食べてくれてなによりです。

IMG_3391

 

 

3日間、計5回通わせてもらった犬のマックスくんの笑顔も最高でした。

IMG_3193

 

 

打ち合わせの際のマックスくん。初対面にも関わらず、甘えてくれました。

IMG_2744

 

 

お散歩は朝の5時台と夕方の2回なので、シッターさんは、4時半起きです!

IMG_3334

 

 

ごはん、ボール遊び、おやつなど、マックスくんの「うれしいの詰め合わせ」を考えて過ごします。

IMG_3335

 

 

つい、いっしょになってはしゃいでしまう自分がいます。

 

 

自分の仕事は、天が授けてくれたすばらしい財産です。

 

 

心身共に、1日でも長く健康に働けるよう、なるべくいつもご機嫌でいようと思います。

 

 

(※12月のお仕事のご依頼は、むずかしいレベルになってしまいました)

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す