妹よ♡ 生まれてきてくれてありがとう


キャー! たいへん。見てください。

0mar (6)

 

 

りょうちゃんが速攻で肩ひもをつけてくれたのです。

0mar (5)

 

 

手芸ができるってすばらしい。うらやましい。ポーチをプレゼントしてくれたゆちゃんもポーチからバッグに変身させてくれたりょうちゃんも、どうもありがとう。

0mar (7)

 

 

ポーチだとバッグの中に隠れてしまうので、小さなバッグにして持ち歩きたかったのです。私は日本でフェルメールが流行るずっと前からフェルメールの絵画が好きで、10代の頃バイト代をはたいて池袋リブロで分厚いフェルメールの画集を買ったことも。フェルメール展ももちろん行きました。

 

 

だから超うれしいです。

 

 

「おはよ これ おれスタイル」

0mar (4)

 

 

私の腹の上に乗り、イチャイチャの朝。さぶは完全に復活しました。

 

 

「心配かけてごめんな」

0mar (8)

 

 

あまぱんとさぶののんびりショット

0mar (9)

 

 

あ~♡ 平和だなぁ♪

 

 

703号室の日常をなんとしても守りたいと願う近ごろです。

 

 

ここ数日、「泊まったほうが効率よくない?」と言われそうな頻度で卒業生ポテチ&コテツ(+ヤマト)家へペットシッターのお仕事に通っている私。

 

 

5回終了し、1時間後には6回目に伺う予定。ゴールの7回まであと少し!

 

 

昨夜はなぜか無性に母の料理が食べたくなり、雨の中母の店へ行きました。台湾マンゴーもらっちゃった。マンゴーとシャインマスカットは世界でもっともおいしい食べ物です。帰宅後ペロッと平らげてしまいました。満足~! ママ謝謝ね。

0mar (2)

 

 

でも、母への感謝として大きいのは、マンゴーよりも妹を産んでくれたこと(笑)。

 

 

私の顔を見れば辛辣な言葉を浴びせてくる妹ですが、姉妹はいいですよね。先日妹の誕生日祝いにランチへ招待。台湾は「飲茶」が習わし。私なりに豪勢に祝いたかったのです。威勢よくオーダーしすぎてふたりともお腹パンパンで動けなくなるという^^; メインにトマト入りの麺も食べました。

0mar (3)

 

 

私が絶望の淵にいると、妹はほんのり甘口になります。

 

 

私への妹の態度が自分の幸福度のはかりになっているのかもしれません。

 

 

妹が私にキツいことばかり言っているとき、私はたいがい幸せで、妹が妙に姉にやさしいときは私が体調不良または失意のどん底にいることが多いです。

 

 

ちなみにふたりでランチした日は温和系でホッとしました(笑)。

0mar (1)

 

 

誕生日プレゼントは後日渡そうと思います。えいちゃんおめでとう。

 

 

これからもよろしくね。

 

 

ではそろそろお子たちのお世話をしてポテチ家へ向かいます。

 

 

皆さま素敵な一日をお過ごしください。

 

 

LOVE

 

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*