教えて、教わる(皮下補液とアクアパッツァ)


卒業生風雅家より素敵なプレゼントが届きました。風雅コーヒー♡

62 (1)

 

 

ひとつは風雅を保護した友人宅に渡しますね。メッセージもうれしく拝読しました。感謝!

62 (13)

 

 

さて、今夜の我が家の晩ご飯はアクアパッツァでした。

62 (2)

 

 

サラダやスープはナシ(笑)。面倒くさいからこの一品のみです。

 

 

これ実は先日まなちゃんに教わったのです。

 

 

金曜の夜、まなちゃんの保護猫くりぼーへの皮下補液を見守りに行ってきました。

62 (6)

 

 

まずは皮下補液に使うグッズの説明を!

62 (10)

 

 

私ではなく、まなちゃんがやることに意味があるので私は横で見ているだけ

62 (7)

 

 

とても上手にスムーズにこなしていましたよ。パチパチ拍手♪

 

 

本当に要らないと言っているのに、お仕事として引き受けてくれないと困ります、と、絶対に譲らないまなちゃん。結局高速代と1時間の時給で折り合いをつけたのですが、かえって申し訳ない気持ちになるという。でもまなちゃんもきっと同じ思いなので、今回はありがたくいただくことに。

 

 

果てにはディナーまでごちそうになりました。

62 (8)

 

 

じゃーん! 全部おいしかった。まなちゃんありがとう。

62 (12)

 

 

このときにアクアパッツァを教えてもらったのです。

 

 

コンビニで色気のないコロッケとから揚げを買って行った自分が情けなくなりました。ふう。

 

 

幸せそうなまなちゃんちの猫さんたち(ごまちゃん)

62 (9)

 

 

ねねちゃんも顔を見せてくれてありがとうね。

62 (11)

 

 

たまごちゃんと保護猫たけのこくんは写真がなくてごめん。みんなめちゃくちゃかわいかったし、清潔な環境で大事にされていました。ああ……うちも掃除しよう……

 

 

今こうしてブログを書いている間にもさぶが私をロックオンしています。

62 (4)

 

 

明日は自分の通院だけなので、リル、さぶ、保護猫すずらん、牛丸、ジャックとのんびり過ごそ♥

62 (5)

 

 

皆さまも水分補給をこまめにしながら暑い夏を乗り切りましょうね。

 

 

私はかおりさんにプレゼントしてもらったアイスティーにハマっています。

62 (3)

 

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*