みーちゃんのトイレ事情


卒業生さんちゃん(あおたん)家から祝1年のお祝いお便り&プレゼントが届きました。

miiiaa (7)

 

 

さんちゃんとりお兄のアルバムまで……見入ってしまいましたよ。感動です。

miiiaa (6)

 

 

さて、先ほどひさびさに料理の写真をパチッと撮りました。

miiiaa (1)

 

 

家にいる日はごはんを作っていますが、撮ったのはひさびさです。

 

 

いただきもののジャガイモとコンビーフで変形ポテトサラダを。玉ねぎとコーンも入っています。そしていただきものの豚肉でゆず風味の生姜焼きと、昨日の残り物の鍋をアレンジして作ったスープを温めれば完成。ちなみにお米は豆さんがくださったおいしい新米。本日、私がスーパーで使ったのは数百円のみでした。ありがたい限りです。ペコリ。

 

 

「いただきもののちゅーるもあったはずです。ぼくに1本ください」

miiiaa (12)

 

 

えっと……まちがいなくさっき牛丸にちゅーるをあげました。

 

 

「そうだったっけ?」

miiiaa (11)

 

 

いいことはすぐに忘れちゃうのね(笑)。

 

 

疲れが溜まっている私は、包まれる感、こもりたい欲が高じてこのような形で寝るのを思いつきました。脱衣所に布団を敷いて眠ることに最近ハマっています。

miiiaa (2)

 

 

これが私のストレス発散法。真似する方はいないのを承知で載せてみました。

 

 

仕事は朝だけだったので、掃除もできたし、保護犬つるの写真の整理もはかどりましたよ。

IMG_7369

 

 

2~3日中にブログに卒業記事をUPしますね。

IMG_7371

 

 

「幸せ好き」の方は、どうぞ楽しみにお待ちください。

IMG_7412

 

 

そうそう。みーちゃん用にシステムトイレの砂を買ってきたのです。

miiiaa (5)

 

 

慢性腎不全の影響で、多尿のみーちゃん。おしっこの量がハンパじゃありません。砂の消費が激しすぎるので、システムトイレのほうがコスパがいいかな、と。それに、現在使用中の小さな粒の猫砂がみーちゃんの指と指の間に入ってかたまってしまうのも気になっていたのです。

 

 

今のところまだ使ってくれませんが、うまく切り替えたいです。

miiiaa (10)

 

 

ご参考までに:703号室の卒業猫たち、私の友人たち、シッティングでお邪魔するお宅のトイレ砂事情は、システムトイレ(二層型)が5.5割、それ以外の砂が4.5割という印象です。

 

 

「わたしオシッコいっぱいしているよ」

miiiaa (3)

 

 

うん。そうだね。とてもおりこうだね^^

 

 

掃除機をかけると机の下にコソッと避難するみーちゃん

miiiaa (8)

 

 

あなた、たまらんかわいさよのう♡

miiiaa (9)

 

 

机の下に置いた隠れ家にも入ってくれています。ちょこんとお顔を出して♪

miiiaa (15)

 

 

掃除機の音はみーちゃんにとっての「有事」だものね。ふだんはここが好きなんだよね。

miiiaa (14)

 

 

老齢のみーちゃんは足腰が弱くて、一気に高い場所にジャンプできません。

 

 

手前に置いてある猫の爪とぎをステップにしてあがっているのです。

miiiaa (13)

 

 

なら床にいればいいのに、少しでも高い場所を寝床にするところに、猫らしさ、猫として生きる本能、もっといえば、みーちゃんの猫としての尊厳を感じます。

miiiaa (4)

 

 

これまではいばらの道だったかもしれない。

 

 

だからその分、我が家では平安に過ごしてもらいたいと切に願っています。

 

 

みーちゃんが家族に加わって、私は本当にうれしいです。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す