胸熱のコロンコロン


飼い主さんが腎臓用フードのおさがりを送ってくださいました。ありがとうございます。慢性腎不全コンビのさぶとみーちゃんが遠慮なくいただきます。

IMG_8351

 

 

昼間撮った保護猫牛丸。ふふ。リビングを歩いていました。

IMG_8357

 

 

リビングに常在している保護猫すずらんは、牛丸の存在がおもしろくないようで、ときどき抗議のシャーを牛丸やとばっちりで私に(まで)するのです。すずはさぶオンリーだもんね(苦笑)。

IMG_7921

 

 

牛丸はみーちゃんのドームベッドを気に入ってしまいました。

IMG_8342

 

 

ついでにさぶも乱用しています^^; みーちゃんは男臭いベッドに寄りつかなくなってしまい、かわりに男子ふたりがかわるがわる入っているという。でも、ご安心ください!

 

 

みーちゃんには「好きな場所」があるのです。今度写真つきでご紹介しますね。

 

 

さて、ここのところ、予定がパンパンで疲れてきました。

 

 

ありがたいことにシッティングのお仕事や母の店でのバイトが立て込んでいます。

 

 

なるべく受けたいとの思いから、詰め込みすぎの傾向です。

 

 

まる1日休みというのは月に2日あればいいほう。それでも、私の収入は(一般的に見れば)少ないので、お金がなにかと必要な年末年始に向けてがんばろうと考えています。

 

 

もちろん、お仕事はきらいじゃないですよ♡

 

 

要はバランス、ですよね。

 

 

先日は同じ地元でシッティングのお仕事をしている方々とのミニ交流会でした。

IMG_7802

 

 

私は1時間程度の短い参加でしたが、いろんなお話ができて楽しかったです。

IMG_7801

 

 

ペットシッター士の資格を取った際にいろいろ教えてくださった星先生から保護猫たちへのプレゼントまでいただき恐縮しました。ありがとうございました。

IMG_8339

 

 

その星先生からのお声がけで、3日間、推定14歳のモモちゃんのお世話をさせてもらうことになったのです。こちらが美猫モモちゃん。打ち合わせのときに撮りました。

IMG_7955

 

 

知らない人を必ず警戒すると伺っていたのですが、初対面でこのとおり♪

IMG_7946

 

 

ご家族も本当に驚いていました。その様子に私が驚くほどでした。

 

 

実際のシッティング中もリラックスのモモちゃん

IMG_8048

 

 

ごはんパクパク

IMG_8117

 

 

撫でるとゴロゴロ喉を鳴らしてくれます。顔を私になすりつけてくるのです。

IMG_8122

 

 

「クンクン あなた獣臭がするっ けどまあ 許せるにおいよっ」

IMG_8133

 

 

おしゃべりもいっぱいしてくれましたよ。

IMG_8135

 

 

(ご家族の中でも、奥さま以外には見せないという貴重なシーン)床に転がる無防備なモモちゃん

IMG_8126

 

 

キャー! コロンコロンを私の前でもやってくれた! しかも、何度も♪

IMG_8129

 

 

ご家族と星先生に写真を送ったのですが、モモちゃんを知るだれもが「仰天!」とのこと。「モモは(転がる姿を家族の中でも)私(奥さま)にしか見せません。モモは田辺さんと相性が合うのですね。田辺さんのおかげで安心して出かけられました」との奥さまのメールを読んで胸熱の私です。

 

 

モモちゃん、長生きしてね。私にも甘えてくれてありがとう。

 

 

モモちゃんのおかげでにっこりの3日間を過ごせました。

 

 

心を開いてくれるお子も、もじもじシャイなお子も、どちらもウエルカムです。

 

 

明日も朝からシッティングのお仕事が入っているのでこの辺で失礼します。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • 堀口美千代

    モモちゃん、びっくりです。我が家が足立区の水溜まりで溺れていた子を持ち帰ったランちゃん(オス)とそっくり!
    頭のモモ割れ?の髪の毛も、シッポが黒くてトラがかっているのも、目の色までそっくり!
    お腹を出すしぐさ、表情も、まるで我が家のランちゃん。
    お写真を送信できたらと思ったほどです!
    本当に瓜二つ。
    双子だったのかもと思うほど。

    • anny703

      堀口美千代さま
      そうなんですか? もしかするともしかするかもしれませんね。
      ランちゃんとモモちゃんそんなに似ているなら……
      お世話が楽しいと心から思えるようなお子でした。まあ、お世話が楽しいのはどのお子もですけど^^

コメントを残す