703号室をステップに羽ばたく猫たち


皆さまこんばんは。また少し間が空いてしまいました。

 

 

この間になんとか保護猫牛丸をペットのおうちに掲載することができてホッとしています。

 

 

師走もあっという間なのでしょうね。皆さま体調管理には気をつけてくださいね。

 

 

「ぼくはすこぶる健康です」

34sai (5)

 

 

うん。そうだね。牛丸は元気そのもの!

34sai (3)

 

 

あのまま外にいたらきっと今ごろクタクタボロボロだっただろうけれど、室内で暮らしているから大丈夫ね。寒さに震える多くの外猫たちが家の中に入れるといいなあ。

34sai (2)

 

 

牛丸は推定年齢3~4歳です。

34sai (1)

 

 

正確な生年月日はわからないですが、見た目や雰囲気からしてだいたいその辺でしょう。

 

 

手のかかるお子たちがいるので、私は牛丸を家族にすることはできません。私にできることは牛丸をあたたかい家庭に案内すること。皆さまなにとぞ応援をよろしくお願いします。

34sai (4)

 

 

さて、シッティングのお仕事も母の店でのバイトも相変わらずつづけています。

 

 

先日703卒業生ナイト坊と先住ローズちゃんのお世話をしてきました。

34sai (10)

 

 

里親amalちゃんと打ち合わせを兼ね、ひさびさにおしゃべり♡

 

 

ローズちゃん、がんばって私とお留守番しようね^^

34sai (11)

 

 

amalちゃん、コスメのおみやげありがとうございました。

34sai (14)

 

 

amalちゃんを見送ったあと、そのまま1時間半ステイ

34sai (12)

 

 

くつろぐナイト坊とは対照的に、ソファーの下に隠れるローズちゃん

34sai (13)

 

 

あごニキビのケアをするために、一瞬抱っこさせてもらいました。ごめんね。

34sai (16)

 

 

翌朝も伺いましたよ。おはよ♪

34sai (17)

 

 

ナイト坊、おもちゃで遊ぼうか?

34sai (6)

 

 

へえ、こういうのが売ってるんですね。猫たち専用の食器洗い洗剤だって

34sai (15)

 

 

ごはんムシャムシャ

34sai (18)

 

 

前のめりのナイト坊も、シャイなローズちゃんも、おやつには夢中になります。

34sai (8)

 

 

姫には寝室のベッドの下で食べてもらいました。

34sai (9)

 

 

それぞれがそれぞれのペースでごはんを食べ、排泄してくれたのがうれしかったです。

 

 

換気中は風を感じる位置にて

34sai (19)

 

 

ローズちゃんをなるべくそっとしておきたかったので、ナイト坊の写真が中心になってしまいましたが、ふたりとも甲乙つけがたいかわいさでした。幸せそうでなによりです。

 

 

ナイト坊は屈託のない明るさが持ち味ですが、前の飼い主に足をカッターで切られemi-goの病院で緊急保護した過去があるのです。きっと覚えている方もいますよね?

34sai (7)

 

 

そんなナイト坊がイキイキと飛びまわる世界(自宅)は本当に素敵でした。

 

 

703号室は、安全で安心の譲渡をめざしています。透明性も意識しています。

 

 

これからも牛歩ながら自分のペースで取り組んでいきますね。

 

 

皆さまも愛するお子たちと楽しいひとときをお過ごしください。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す