球体ちゃん、ほか


皆さまこんばんは。病院側からの連絡で、リルの検診が延期になりました。

 

 

25日のクリスマスに予約を取り直しています。

 

 

今年はクリスマスも大みそかもお正月もお仕事をいただいています。

 

 

私にとっては、ありがたいことです。

 

 

クリスマスといえば、先日大切な打ち合わせで都内へ行ったときに見たツリーがあまりにもゴージャスだったので貼りつけておきますね。ああ、感動。心がウキウキしましたよ。

333a (15)

 

 

自分自身も含め、いろんな方がとても大変な思いをした1年だったと思います。

 

 

2021年は素敵な1年になりますように。

 

 

そしてシッティング先でもクリスマスをエンジョイしているという^^;

333a (25)

 

 

この前お邪魔したマイ太郎さんちのツリーをパチッ♡

 

 

はっちゃんにごはんをあげるのと、マイ兄にサプリを飲ませる役目でした。

333a (26)

 

 

マイ兄にサプリを飲ませるのが日に日にむずかしくなっています。でも、なんとか終了!

333a (27)

 

 

マイ太郎さん、保護猫牛丸やノンちゃんへのシュシュをありがとうございました。きえーるとガーゼは、みーちゃんのブラッシングの際に使わせていただきます。

333a (1)

 

 

そうそう。ずっとブログにUPしたくて保存していた11月初旬のボーイズ

333a (16)

 

 

室内がメチャクチャになっていたのですが……

333a (17)

 

 

現場には相変わらずマイ兄の姿だけ

333a (18)

 

 

はっちゃんは遠くのほうにシレっといたんだよね。

333a (19)

 

 

目が合うとそそくさとドームベッド内に隠れちゃうし

333a (24)

 

 

「冤罪です!」

333a (20)

 

 

はい。実はわかっています。器用なはっちゃんは、現場にマイ兄を残して去ってしまいました。

 

 

マイ兄はちょっとおすそ分けをもらっただけだよね(笑)。

333a (21)

 

 

「面目にゃい」

333a (22)

 

 

「テヘ♥」333a (23)

 

 

球体のようにまんまるのマイ兄のお腹がかわいいです。

IMG_8458

 

 

頭隠して尻隠さず。一見、なんの生き物なの? と目を丸くしますよ。

 

 

マイ兄、はっちゃん、2020年もご依頼をいっぱいありがとうございました。

 

 

ここからは703号室ネタを♪

 

 

このお方のトライアルが間近に迫ってきました。

333a (28)

 

 

里親さんからは連日、お迎え準備の画像が届いています。

 

 

淋しいけれどうれしい。いろんな気持ちがごちゃ混ぜになりますが、前にも書いたとおり、やっぱり喜びが大きいです。牛丸の我が家での残りのわずかな時間をだいじにしていきます。

 

 

最後に、さぶの(マズそうな)食事について

IMG_9600

 

 

中身はコーヒーミルで潰した腎臓用カリカリと腎臓用ペーストに水を加えたもの。基本的には自力で食べてもらっているのですが、食べる量が減っているのでさぶがどんどん痩せてきてしまうのです。

 

 

そこで私は、何年も前から、足りない分をシリンジで補っています。

 

 

昨夜は2本中1本を食べさせたところでさぶが室内のどこかへ逃げてしまい、家の中を探しまくりました。結局、隠れていたクローゼットから出てきたのですが、不憫に感じたので、それ以上は食べさせず、残りの分は、今朝あげたのです。じゃないと私が嫌われちゃう……

 

 

毎晩、私の読書やYouTubeやDVD鑑賞につき合ってくれています。

IMG_9580

 

 

いつもありがとうね。家族だからすれちがってもすぐに仲直りできるよね。

IMG_9581

 

 

慢性腎不全と闘っている猫さんたちにさぶと共にエールを送ります。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す