空腹の池を泳ぐお魚ちゃんたち


※ブログを連続更新中。遡ってお読みくださいね♡

 

 

「わたし 昨日みいさんちでモデルやったのよ」

maeha (11)

 

 

家族募集中のたわしの写真をみいさんが撮ってくれました。近々自慢します。

 

 

皆さまこんにちは。外出自粛とのことで私は家に引きこもっています。世間ではテレワークが主流となっているそうですね。収入に繋がるものではないのですが、私も今夜はじめて活動でテレワークに挑戦します。ああ。テレワークで仕事をこなせる方々がうらやましい。

 

 

母の店もどうなることやら。同じような状況の方々に心より同情します。

 

 

さて、気を取り直して今日は先々週から計4回シッティングさせてもらったマイ太郎さんちの写真をUPします。家族募集中の輪くんへの応援を込めて♡

 

 

1回目

maeha (2)

 

 

空腹を訴えるボーイズ&輪くん

maeha (3)

 

 

マイ太郎さんちには毎回1時間半滞在しています。長めですが、ごはん2~3回、投薬など、やることが多いのであっという間に時間が経つのです。

 

 

ふふ。私が載せていいのかわかりませんが部屋の片隅に美しいシュシュを見つけました。

maeha (4)

 

 

2回目

maeha (5)

 

 

完全に「私=ごはんの人」だと認識していますね。足元にクネクネと絡みついてくる様子はまるで池の中の鯉。お魚ちゃんたち、お腹減ったかい?

maeha (6)

 

 

食べたあとは出す、が健康優良児たちの鉄板です。

maeha (7)

 

 

この日は都内での打ち合わせを終えて駆けつけたので、みんなの顔を見るまでドキドキでした。遅くなってごめん。輪くんはおるすばんじょうずにできたね。

maeha (8)

 

 

食後のワンショット。マイ兄のポーズがめちゃくちゃツボにハマる。

maeha (9)

 

 

3回目

maeha (10)

 

 

iPhoneの電池が微妙だったため写真が少なめです。行くたびに輪くんに目薬をさしているので私を見ると逃げるようになってしまいました。(すぐ捕まるけど^^;)

 

 

4回目

maeha (12)

 

 

私の大好きなごはんシーン。ボーイズの後頭部に萌えています。

maeha (1)

 

 

引くとこんな感じ

maeha (17)

 

 

推定15~16歳のマイ兄は常に食欲一等賞でえらいです。

maeha (14)

 

 

つやつやのはっちゃんも元気にしていてくれてなにより♪

maeha (15)

 

 

テーブルの上に私がオーダーしたサテンのシュシュが置いてありました。そしてプレゼントが……

maeha (13)

 

 

キャー! 驚きました。あまりにも繊細かつ手が込んでいて……縫い目のひとつひとつまで丁寧です。デザインも素敵。花びらのようです。まるでオートクチュール……

maeha (16)

 

 

猫に首飾りをつけることに抵抗をおぼえる方もいるでしょうけれど、私は保護猫の写真撮影のときにマイ太郎さんのシュシュを愛用させてもらっています。

 

 

昔ね、人馴れが完全じゃないFIVキャリアの成猫(卒業生はなまる:旧ひかるくん)の里親さんに聞いたのですが、あまたいる保護猫たちの中からはなまるに問い合わせをくれたのは、みいさんの写真とはなまるが首につけていた(マイ太郎さんの作ったネクタイ風の)シュシュが目に留まったからなんだそうです。ネクタイシュシュのおかげではなまるはいいご縁が決まったのですよ。

 

 

703号室スターたちをキラキラに輝かせてくれています。感謝!

 

 

そのマイ太郎さんちに保護されている輪くんを最後に紹介させてください。

IMG_1356

 

 

お世話でお邪魔した私から見て、輪くんの暮らしぶりは豊かです。輪くんにはやさしいふたりの先輩がいて、輪くんと遊び、輪くんに寄り添っています。保護主のマイ太郎さんとにーたんは仕事が忙しい日もあるけれど、投薬、食事の管理が徹底しています。そして保護猫に愛情深く接しています。

 

 

輪くんは広々としたリビングにいます。衛生的でヒーターつきのあたたかい場所に。

 

 

外猫だった輪くんは今、充実した保護猫生活を送っています。

 

 

もし、保護猫を迎えようと考える方がいましたら、ぜひ、輪くんをおススメしたいです。一頭一頭を保護譲渡する「個人」には、声高々の苦労話、悲壮感、かわいそうストーリー……つまりは「私こんなにやっています感」の大きな華がないのかもしれない。

 

 

しかし、保護猫に家族と同じだけの時間をかけて向き合っています。

 

 

輪くんが良縁に恵まれますように。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す