うちのホットスポット


※ブログを連続更新中。遡ってお読みください。

 

 

こんなご時世ですが、保護猫たわしは運命の赤い糸を求めています。

tuyo (2)

 

 

たわしは控えめで遠慮がちに生きています。

tuyo (4)

 

 

「出すぎない」がこの子の処世術だったのかもしれません。

tuyo (3)

 

 

思慮深く魅力的な猫ですよ。

 

 

香さん紅茶のセットと高菜へのお花代、遅れてお手紙なども届きました。ありがとうございました。

tuyo (16)

 

 

私信:私も出先で買ったおみやげを投函したのですが、うっかりしてレターパックプラスの追跡シールをはがし忘れてしまいました。無事に着いていますように。

 

桜ティーおいしくいただいています。桜の香りがフワッといい感じに部屋の中に広がって、身体も温まりますね。お花見には行っていないけれど、桜を堪能したような気分になります。

 

 

さて、3月も終わろうとしているのに今日は大雪が降りましたね。

 

 

なんかもう……突っ込みどころ満載の日々を皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

苦しいことも多いでしょう。けれど、こんなときだからこそ私はニコニコ笑っていたいです。

 

 

極寒の朝の感想は、牛丸を保護できてよかった、の一点に尽きます。

tuyo (19)

 

 

気になる相手が外で困り果てている姿を見るのは耐えがたいから。

tuyo (6)

 

 

牛丸には迷惑な話かもしれないけれど、私はうれしい。

tuyo (5)

 

 

その牛丸ですが、最初食べなかったんですよ。

tuyo (7)

 

 

環境変化への戸惑いなのか、病気なのかがわからず、結構焦りました。

tuyo (8)

 

 

うっしー、なんでもいいから一口でも食べてください。

tuyo (15)

 

 

スーパーで買い漁ったシーバのスープ系もボイコット

tuyo (14)

 

 

仕方なく、何日もシリンジでad缶を与えていました。

 

 

自力で食べてくれないのが不安で、いよいよ病院へ連れて行こうと思った矢先、モンプチの缶詰を自分の意志で口にしたうっしー。食べているうっしーを見てホッとしたら涙が止まらなくなりました。

 

 

牛丸はえらい! めちゃくちゃがんばっています。

tuyo (18)

 

 

掃除が追いつかないほどに^^;

tuyo (17)

 

 

食べることは生きること。牛丸の食欲に私は元気をもらいました。

 

 

で、最近は私もバクバクと食べています(2キロ太りましたよ)。

tuyo (22)

 

 

母の作ってくれるまかない

tuyo (9)

 

 

母は料理がじょうずです。気力が起きないときも「母メシ」にはずいぶん助けられてきました。そんな母に日頃のお礼を込めて私からインドのパワーストーンをプレゼント♡

tuyo (20)

 

 

さっそく母らしい使い方をしていました。やるね(笑)。

tuyo (21)

 

 

703号室には個性的なスター猫たちが控えています。

tuyo (1)

 

 

みんなそれぞれに過去があって

tuyo (10)

 

 

みんなひたむきに生きてきました。

tuyo (11)

 

 

縁あって私たちは今、同じ屋根の下にいます。

tuyo (12)

 

 

スターたちを未来に繋げられるよう、私たちなりに心を込めて接しています。

tuyo (13)

 

 

どうか我が家の保護猫たちをお見知りおきください。皆さまの応援が必要です。

 

 

最後に、硬い床の上で寝るリルが気になったので、寝室にあったベッドのマットレスをリビングに持ってきてしまいました。クイーンサイズなので、かなり邪魔です。

tuyo (23)

 

 

でも、家族でゴロゴロするスペースができて楽しいです。

 

 

うちのホットスポットですね。

 

 

外出も嫌いではないのですが、家には犬猫たちがいてくれているので昔から私は家にいるのが大好き。私は難局を家族と共に乗り越えていきたいです。

 

 

皆さまもお家で素敵なお時間をお過ごしくださいね。

 

 

夕飯はアスパラガスとマッシュルームとベーコンのパスタにしよ♪

 

 

自分へのごほうびにイチゴも買ったし、ハッピーです。

 

 

Smile!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す