エアバギーコット


皆さまこんにちは。本日もモコモコパジャマで失礼します。

221 (7)

 

 

犬猫たちは人間の不安や緊張を和らげますね。

221 (8)

 

 

相変わらず在宅時間が長く、相変わらず仕事や勉強や家事の合間にラブラブしています。

221 (4)

 

 

保護猫牛丸のケージをベッド付近に持ってきました。だいぶ近距離になった♡

221 (5)

 

 

今日は2か月以上前の楽しかった写真を載せたいので、犬猫たちのことはあまり出てきません。

 

 

興味のない方はどうかスルーでお願いします。

 

 

旧友からうれしいプレゼントが届きました。

221 (9)

 

 

超かっこいい!

221 (10)

 

 

機能的で丈夫。友人の会社のキャリーバッグです。

221 (12)

 

 

憧れのエアバギーコット

221 (11)

 

 

早く持ち歩きたい。保護猫たちの通院やお届けが楽しみです。

221 (6)

 

 

原口常務ありがとう。大切に使います。

 

 

2か月くらい前に10代の頃からの友人たちに私の誕生日祝いをしてもらったのですが、その際に「今度保護猫たちの通院キャリーを贈るね」と言ってくれていたのです。コロナの騒ぎで会社全体が社員を減らして業務している大変な時期に届いて感動です。

 

 

その日は、連日のバタバタと体調不良で(悪いなあと思いつつも)、ドタキャンをしてしまったのです。ところが、「ダメ。お祝いのためにみんなが集まっているから今日だけは絶対に来て!」と言われ、慌てて車を飛ばしていきました。

 

 

結局、私だけ2時間以上遅れての参加

221 (16)

 

 

車だったので一滴も飲めませんでしたが、一瞬でもみんなの顔を見れて元気になりました。

221 (17)

 

 

セクシー♪ 高校生の子どもがいるママには見えない(笑)。

221 (13)

 

 

でも、子育てや家事は常に完璧。そこがすごいと思います。

 

 

私の後ろにいるのが原口くん

221 (2)

 

 

みんな、ごちそうさまでした。

221 (14)

 

 

飲食店、芸能、格闘技、美容系、私の友人たちの多くは自営業です。日本経済を支え、盛り上げてきた方ばかり。今、みんながどんな思いで生きているかを想像すると、心がとても痛みます。私たちは地元も出身校もバラバラですが、学生時代に渋谷区のセンター街で出会い、青春を共にしました。25年以上経った現在も気持ち悪い位の仲よしで、年に2度ほどは50人以上で集まります。

221 (1)

 

 

友人たちは「人は外見だけでは判断できない」ということを教えてくれる存在です。

 

 

ノラ猫あがりのスターたちにも登場する春ちゃんは、703号室卒業生のトロンと暮らしています。奥さんと共に、中野区で5店舗の飲食店等を経営しています。

221 (15)

 

 

フェイスブックでノラスタの宣伝をしてくれてありがとう。春ちゃんの後輩や周りの方たちは「保護猫」に目を向けるようになりました。素敵な波及ですね。

 

 

トロンの近況写真(卒業記事はこちら

221 (3)

 

 

こんなご時世ですが、一生けんめい仕事をして、がんばってきた人たちが報われる社会に戻ることを祈らずにはいられません。またワイワイ再会できる日が来ますように。

 

 

Smile!

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • 若い頃の友達はいいですね。その時代のその時のその場所にいた人だけが共有できる空気感。会うとすぐその時の感覚が蘇って楽しかったり辛かったり馬鹿馬鹿しい事を大真面目にやっていたり緊張感があったり焦ったりキラキラだったりギラギラだったりまったりしたり暑い日のくだらない事だったり冷たい空気の夜道だったり競い合ったり煽ったり煽られたり泣いたり馬鹿笑いしたり最高にオシャレだっり最悪にダサい事したり一生のうちの一時期しか出会えない友達は宝物だと思います。

    • anny703

      豆様
      はい。本当にその通りです。みんな派手なのでブログに載せると私が楽しいことばかりをしているように見えるかな? と少し躊躇しますが、実際気骨のある友人たちばかりでその背中を見ていろいろと学んでいます。10代の頃からの青春の思い出をたくさん共にした方ばかり。男性も女性もさっぱりしていてつきあいやすくて気が楽です。飲食店関係の友だちが多いから今きっと辛いと思うと私も辛くなってきます。それくらい仲よしです^^

コメントを残す




*