小さな感動


※ブログを連続更新中。がんばって書いているので遡ってお読みください。

 

 

chiseiさん定期的にプレゼントをありがとうございます。本当に助かります。

004 (9)

 

 

かおりんも「703号室もふもふご支援」をありがとうございました。

 

 

さて、いつだったか? ブログを更新しようと下書きに入れておいた近況写真。せっかく取り込んだのでUPします。まずは憂いの雰囲気の保護猫たわし姫

004 (3)

 

 

ベージュのサテンのシュシュがやたら似合っていて美しい。

 

 

このサテンのシュシュは私からたわしへのプレゼントとしてマイ太郎さんにオーダーしたもの。もちろん嫁入り道具にします。未来の里親さん、シュシュ付きのたわしはいかがですか?

 

 

「ロングヘア 嫁にいけるといいな」

004 (8)

 

 

そうだね。多頭の我が家では不憫だもんね。

 

 

まだ登場回数の少ない保護猫ミミ玉も元気にしています。

004 (10)

 

 

おとなしくて控えめで愛おしいです。攻撃性は皆無。やさしい子ですよ。

 

 

703号室スターが気になる方はどうかお知らせください。よろしくお願いします。

 

 

新顔保護猫牛丸は食欲がいまいちでシリンジごはんを食べさせています。

004 (2)

 

 

食べてしまえば嘔吐や下痢はないので、消化はできているのでしょう。

 

 

牛丸の食欲不振が環境変化によるものなのか、病気によるものなのか、少し様子を見て、通院したほうがよさそうなら来週emi-goの病院へ行ってこようと思います。

 

 

人に馴れてもらう一環で、保護猫すずらんとの密接な就寝もつづけています。

004 (1)

 

 

どこでも「住めば都」といいますが、うちの玄関は例外。石が冷たくて硬いのなんのって^^;

 

 

敷布団2枚にしても腰が痛いですよ。ああ、辛い(号泣)。

 

 

でも1%の可能性だとしても今は信じて取り組んでいます。

 

 

そうそう。話は変わりますが……

 

 

先日区役所へ行ったのですが、感動したことがいくつかあったのです。

 

 

ふふ。キュートなパンダ発見♥ ペットボトルの蓋がおさめられています。

004 (7)

 

 

エコをゆるっとやる感じが好きです。にっこりしちゃうね。

 

 

トイレに入ったら、個室の中の「座った目線の位置」に置いてありました。

004 (5)

 

 

これ、もし役所のどこかの管轄の受付にあっても目立たないですよね?

004 (6)

 

 

トイレだからこそ人目を引くのかも。斬新なアイディア!!

 

 

うちの自治体はTNRや保護猫の不妊手術の助成金制度もあります。制度を作る時の「有識者会議」に私も若いころ1年以上参加していたのですよ。公もどんどん変わってきていますよね。私は社会のいい変化を素直に認められる人間でいたいです。

 

 

そして区役所の目玉が高層階にあるシーフードのレストラン

004 (15)

 

 

今年の1月に豆さんと行ったときの「飯テロ写真」を数枚ご紹介します。

004 (11)

 

 

生ガキ~

004 (12)

 

 

カニのピラフ

004 (13)

 

 

ステーキ

004 (14)

 

 

私の誕生日月だったので豆さんがごちそうしてくれたのです。いい思い出になりました。

004 (4)

 

 

さあ、ツラツラ書いている間にすっかり深夜です。皆さまお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日も自分なりに仕事にお子たちのお世話に心を尽くしたいです。

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す