まめ福を囲む会


※ブログを連続更新中。遡ってお読みくださいね。

 

 

「どんな話題でも703号室のブログは わたしの写真からはじまります」

90_atari

 

 

※たわしの写真はカメラマン筒井さんより

 

 

さび猫たわしは家族募集中です。どうかお心ある方の目に留まりますように。

 

 

さて、日曜は妹宅にて「老犬まめと老猫福を囲う会」でした。

eimame (15)

 

 

まめは17年前に私が草加警察で保護した成犬。当時行方不明になった保護犬を探していた私は、日々入ってくる「迷子犬の情報」にあちこち駆けずり回っていました。私が探していた犬に似ている子がいるという情報を聞いて、草加警察へ見に行ったのです。

 

 

結局、まめは私が探している犬ではありませんでした。

 

 

その日はいったんまめを置いて帰宅したのですが、会社にいても気になって仕事が手につきません。

 

 

たまらず翌日草加警察へ電話をかけると、まめはセンター送りにするしかないとのこと。

 

 

居ても立ってもいられなくなり、改めて迎えに行ったのが出会いのいきさつです。(ちなみに探していた犬ユキはその1か月後に無事に見つかりました)

 

 

17年前すでに成犬だったまめは、最低で見積もっても18歳以上ですよね?

eimame (5)

 

 

本当によく生きてくれているなあと感心します。

 

 

まめはひとり暮らしの大学生だった妹が里親になり、以後いっしょに暮らしています。

Inkedeimame (14)_LI

 

 

たこ焼きパーティ

eimame (2)

 

 

おいしそうなランチ♥

eimame (6)

 

 

メンバーは妹夫妻と母と私

eimame (1)

 

 

母はなんとこの日のためにしまむらで新しいワンピースを買ったらしい(笑)。

 

 

ほげほげしながらもごきげんのまめ

eimame (4)

 

 

生きている姿が神々しい。

eimame (3)

 

 

私は、朝、仕事先付近のカフェで買ったケーキをおみやげに持っていきました。

eimame (12)

 

 

ティータイムを満喫

eimame (13)

 

 

猫の福もいます。福も私が15年位前に保護した成猫ですよ。

eimame (10)

 

 

まめも福もいつの間にかすっかりおばあちゃんになってしまいました。

eimame (11)

 

 

でも、安全かつ清潔な環境で甘やかされています。

eimame (9)

 

 

まめのごはんタイム

eimame (8)

 

 

おむつ替え

eimame (16)

 

 

この日、私は夕方も仕事だったので1時間半で帰りましたが、まめと福の顔が見れてうれしかったです。17年前に保護した犬と15年前に保護した猫と過ごすひとときは感慨深い。

 

 

まめも福もできるだけ永くこちらの世界にいてね。

eimame (17)

 

 

若かりし日、よく703号室に遊びに来ていたまんまるのまめと天国のべべ公を添えて

1azuki (5)

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す