バイト先


皆さまこんにちは。今日も溶けるような暑さですね。

 

 

香さん、お手紙とアイスティー関連の素敵なプレゼントとあまぱんのお花代などをありがとうございました。アイスティーは早速ポットでいただいています。

01ou (8)

 

 

ご近所に住むりえーぬさんからもお手製のミョウガがうちのポストに入っていて、しっかりいただきました。おいしかったですよ。ごちそうさまでした!

01ou (13)

 

 

さて、本日も母の店でバイトです。バイト前に家事やさぶのケアを終えるのが私の日課。さぶは夏風邪がだいぶよくなってきました。毎日目薬をがんばっています。

01ou (11)

 

 

リルもしっかり食べさせて夏バテにならないよう気をつけています。

01ou (12)

 

 

コロナ渦ということで、私なりに母の店の予防対策を考えました。

01ou (14)

 

 

まずは飛沫感染防止の透明フィルターの設置

01ou (20)

 

 

※写真はマスクをつけていませんが接客では必ずマスクをつけています。

 

 

Amazonで買ってせっせと作りました。

01ou (17)

 

 

やっぱりあると安心度が高まりますね。

01ou (19)

 

 

消毒液も添えています。

01ou (18)

 

 

検温器も用意しています。おでこにピッと当てるタイプ

01ou (4)

 

 

行くたびに自分の体温測定からやっています。

01ou (5)

 

 

母は20年くらいずっと台湾料理の飲食業をやってきたので転職がききません。

01ou (10)

 

 

生きていくためには労働と収入が必要です。なら、できる範囲を精いっぱい、明るく楽しく、やれるところまでつづけていきたいと考えているようです。

01ou (7)

 

 

娘の私は週に2回ほど、バイト賃をもらってお手伝いさせてもらっています。

01ou (15)

 

 

笑顔がモットーです^^

01ou (16)

 

 

飲食業はどこも厳しい時代ですが、母の店は固定客の皆さまに応援してもらっているのでなんとか踏ん張っています。雑誌にも出まくっていますよ。

 

 

先週も「おとなの週末」の撮影で担当の方々にお世話になりました。

 

 

まかないも楽しみのひとつですが、昨日はエビちゃん♡

01ou (6)

 

 

作るのも大変で、(殻があるので)食べるのも一苦労ですが、絶品でした。

 

 

帰りは私が母の店から運転して23時前に帰宅します。お風呂に入ってメールをチェックしたらお子たちとのイチャイチャタイム。幸せすぎるぜいたく時間です。

01ou (1)

 

 

お母さんの腿にあごをのせるリル

01ou (3)

 

 

一緒に観るレイトショーはリラックスの極み♪

01ou (2)

 

 

合間合間に保護猫たちとも遊びます。

 

 

すずらんと牛丸はおやつ、ジャックはおやつとナデナデの両方で攻めていきますよ。

 

 

昨夜、お腹を出して眠っていたジャック。触ったら起きてしまいました。

01ou (9)

 

 

ああ、かわいい……たまらんですね。

 

 

オンとオフ。メリとハリ。生活にいろいろなアクセントを持って生きていきたいです。

 

 

皆さまも充実の日々をお過ごしくださいね。いつもブログに遊びに来ていただきありがとう!

 

 

LOVE

 

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す