まう家2(得た)


皆さまこんばんは。少し空いてしまいましたが、まうの新居へご案内します。

IMG_2416

 

 

まう家は都心の分譲マンション。703号室からは車で30分の近距離♪

IMG_2395

 

 

なんとテラス付きで、玄関はもちろんのこと、テラスからも出入り自由!

IMG_2402

 

 

夜撮った写真なのでわかりづらくてごめんなさい。

IMG_2400

 

 

雰囲気は伝わるでしょ?

IMG_2424

 

 

細かい目地の木枠が張り巡らされているので脱走は100%不可能

IMG_2404

 

 

おまけに二重扉です。

IMG_2403

 

 

先代まりんちゃんのためにフルリノベーションした犬ファーストのお城ですよ♡

IMG_2391

 

 

リビングとテラスを安全に行き来できる構造です。

IMG_2392

 

 

玄関にも飛び出し防止柵を設置してくれました。

IMG_2408

 

 

里親さんの安全意識の高さが皆さまに伝わるでしょうか?

IMG_2411

 

 

保護主には安心の環境です。

IMG_2412

 

 

床は犬の足腰への負担を考えて一面タイル張り

IMG_2413

 

 

おかげで人間は寒い思いをしているんだそうです(笑)。

IMG_2396

 

 

リビングの一角に設けられた広々としたまうゾーン

IMG_2421

 

 

同じサイズのケージを私も倉庫にひとつ持っているのですが、これ、大型犬のみならず、超大型犬でも悠々と過ごせる大きさなのです。頑丈だし、いいでしょ?

 

 

ドキドキ顔のまうくん

IMG_2405

 

 

まうはいろんな意味で恵まれていると思う。

IMG_2406

 

 

里親さんのお人柄も、環境も、そして犬への思いや接し方も……

IMG_2407

 

 

里親さんの心が徐々にまうに伝わりますように。

IMG_2414

 

 

まうは賢いから「咄嗟の逃げ」だけ気をつけてもらえれば大丈夫ね^^

IMG_2415

 

 

まうのために用意された刻印式の迷子札。名前は「まう」のままです。嬉しい。

IMG_2387

 

 

先代まりんちゃんにごあいさつをさせてもらいました。まりんちゃんは素敵なお家で珠のように愛されてきたのですね。まりんちゃん、まうをよろしくお願いします。

IMG_0658

 

 

(※里親さんがお仕事で使っている名刺のアイコンは笑顔のまりんちゃんですよ)

 

 

「今度一緒に飲みましょう。遊びにきてください」

 

 

まうへ未練べったりの私を気遣って、お声がけくださった里親さん。

 

 

ご心配をおかけしているとわかりつつも、胸にじーんと響きました。ありがたいお言葉です。実は近々まうの通院でまうに会う約束をしているのです。楽しみで指折り数えています。

 

 

写真をぱちぱち撮りながらはしゃいだ気持ちのまま、まうを置いて帰りました。

IMG_2419

 

 

駅まで送ってくれた里親さん(奥さん)と他愛もない話をしながら……

IMG_2420

 

 

淋しさと喜び、心配と安心……いろんな思いを抱えながら家路に着きました。きっと私だけでなく、みんなそうやってそれぞれの人生を生きているんだろうなあ、と。

 

 

何かを選べば、一見、何かは失う。何もかもを満たすことはできないのです。

 

 

けれども私は自分の選択が正しいものであると信じてまうを手放しました。

 

 

しかも私は「失った」わけではなく「得た」のだと考えています。

 

 

良縁を得た。

 

 

まうを求めてくださった里親さんの一連の言動の中に日本の未来への希望を得た。

 

 

微々たる活動の(自分なりの)正確さを得た。正解も得た。

 

 

里親さんのおかげで譲渡の醍醐味を自分の肌で感じて、得た。

 

 

役所を悪者にするような情緒に訴える感傷的な言い方をするべきかはわかりません。最近さまざまな意味でこの活動に於ける理性の大切さを痛感しています。でも私は、もしまうたちを保護しなかったらまうたちはすでにこの世にいなかった可能性がとても高かったことを知っています。だからこそ、まうの譲渡を通じて得たものを噛み締めています。私はまうの命を繋げた。やった。できた。

 

 

まうは善きご夫婦に見初められ、不動の住処を得た。

 

 

それでも、「元野犬の咄嗟の逃げ」は怖いので、里親さんにはくれぐれもご注意くださるようお願いしています。里親さんは手にぐるぐる巻けるようにと長めのリードをオーダーし、ダブルリードで慎重に外に連れ出してくださっています。

 

 

いい譲渡をしたとうぬぼれていますが、皆さまいかがでしょうか?

 

 

おいしいお菓子や肉まん……

IMG_9574

 

 

まうにかかった医療費を過分にお預かりしました。ありがとうございました。

IMG_2427

 

 

以下が里親さんより届いたまうの近況画像です。

IMG_0181

 

 

落ち着いた顔をしていますね。

IMG_0195

 

 

まうってどこか儚げな表情をしていますよね。

IMG_0206

 

 

「てへ ぼく 元気ですよ」

IMG_0254

 

 

黄色似合う~! まりんちゃんのおさがりだそうです。

IMG_0289

 

 

赤も似合う!

IMG_0654

 

 

テーブルの下にて

IMG_0321

 

 

夜は里親さんと一緒にねんね。うちにいたとき同様、寝室では大胆になるそうです。

IMG_0371

 

 

キッチンに立つと「ひょっこりさん」になるんだとか。これも我が家と同じ光景^^;

IMG_0420

 

 

まう、やるじゃん。すごいね~ 立派立派! まうのペースで馴染んでいってね。

IMG_0581

 

 

まうが大好きです。まうを愛育してくださる里親さんも大好きです。深謝。

 

 

応援してくださった皆さまにこうしてご報告できてよかったです。ありがとう。

 

 

LOVE

 

 

かつくん「x295まうおめでとう。最高だね。ハハはまうと里親さんのキューピットになれて喜んでいます。持病もあってほかの仔犬より無愛想だけど、全部まうの持ち物だから、まうの丸ごとを受け止めてくれる里親さんとの出会いに703号室一同、感謝しています。ありがとう」

1-3483

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





2件のコメント

  • MIHO

    寝室で大胆なまうくん
    幸せそうな寝顔だあ〜
    本当にたくさんの素晴らしいものを得まくった
    1000点満点の譲渡だね!
    保護主さんの未練も寂しさも吹き飛ばしてくれるステキなご縁(^ ^)
    まうくん本当におめでとう!
    ずっとずっと幸せにね♫

    • anny703

      MIHOさん
      いつもありがとう。まだ会いたさに心がギュッとなるけれどまうを通じていろんな出会いを果たして私も本当に良かったと思ってる。
      素敵なお坊ちゃまとして一日でも長くおだやかに生きていってほしいと切に願っています。
      そして里親さんには大感謝!!!

コメントを残す




*