ポテコテヤマ家♡


※ブログを連続更新中

 

 

皆さまこんにちは。本日もオフを過ごしています。

 

 

お子たちと遊べるし、もともと、読書やDVD鑑賞が好きなので、家の中にいるのは苦じゃないほうですが、このご時世ですから、どうしても先行きに不安を感じてしまうのです。私の仕事(シッター、母の店)はコロナの影響をもろに受けるので、いろいろと困りますね。

 

 

さて、空いている日だからこそお世話の記録をのんびりと書ける!

 

 

気を取り直して、先日4回伺った卒業生ポテチ&コテツ(+ヤマト)家の写真を♡

0ffffffffff (14)

 

 

三男のヤマト坊。うちの卒業生ではないのですが、ヤマト坊がきーやんさん夫妻に保護された乳飲み子の頃から私はよく顔を見ているのに、常に警戒度マックスのクールガイ

0ffffffffff (13)

 

 

でも見てください。こんなに近くでごはんを食べてくれるようになったのです!

0ffffffffff (4)

 

 

逆毛立ってないよ? クリクリのお目目でこっちを見ているよ? うれしい♪

0ffffffffff (2)

 

 

ヤマトありがとう。何十回も会っているんだもんね。

0ffffffffff (11)

 

 

次男のコテツはリラックスモード

0ffffffffff (8)

 

 

4回ともお出迎えしてくれたというやさしい男性です。

0ffffffffff (10)

 

 

ベッドの上がお気に入り

0ffffffffff (7)

 

 

我が家にいた頃より穏やかになったなあとしみじみ感じます。

 

 

いっぽう、703号室に長くいた長男のポテチと私の距離感は? というと……

0ffffffffff (12)

 

 

はい。お決まりですね。ベッドの下から出てきません(笑)。

0ffffffffff (6)

 

 

ごはんは、器を滑らせてポテチの口元までお届けしているのです。

0ffffffffff (5)

 

 

きーやんさんちは猫たちの健康管理をきちんとしているので、私も書かれている分量を守ってあげています。測ったりトッピングしたり……ごはんの支度が楽しいです。

0ffffffffff (3)

 

 

冷蔵庫に「ノラ猫あがりのスターたち」のフライヤーを発見

0ffffffffff (9)

 

 

ニコニコあったかいきーやんさん夫妻と仲よくできて幸せです。

 

 

私の近所にいた元ノラ猫のポテチとコテツが結んでくれたご縁ですね。感謝!

 

 

ノラ猫あがりのスターたちの舞台にも揃っていらしてくれました。

0ffffffffff (16)

 

 

妹と脚本家の篠﨑絵里子さんを添えて

0ffffffffff (15)

 

 

母の店までお代を届けてくれたご主人

0ffffffffff (1)

 

 

毎度ありがとうございます。お身体をだいじにしてくださいね。

 

 

挫けそうになると、周りの善き方々の笑顔を想像します。するとなんだか自分もクスっと笑えて、またがんばろうと思えるのです。人はひとりでは生きていけないのですね。

 

 

卒業生ポテチとコテツの近況報告を兼ね、UPしました。皆さま、ブログに遊びに来てくださりありがとうございます。これからリルを誘って小さな公園に出かけますのでこの辺で失礼します。

 

 

LOVE

 

 

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す