チビたちの成長記録


昨日、チチが5チビを連れて、動物病院へ行ってきました。生(セイ)・命(メイ)・優人(ユウ ト)は、一足遅れて703に戻ってきたのでワクチンをしていません。だからこの3頭のワクチンと、それから5頭の検便&体重測定・健康診断をしました。検 便の結果、回虫が見つかり、虫下しを処方され、飲ませることに。みんな頑張って大きなお薬を飲みました♪ イイコイイコ!

そして、体重発表!(チチがメモして持って帰ってきました)
大きい順に紹介します。(ハハ妹に群がるチビたち)


1等賞は、レイン 体重3.15㌔


性格は、一番マイペース。姉妹たちに踏まれても全然平気でスヤスヤと寝息を立てる。おトイレは完璧!オシッコやウンチをすると嬉しそうに走ってきます。な ぜって? 私からご褒美をもらえることを知っているからです!疲れると、ケージに入って寝ちゃいます。5頭の中では一番育てやすい手のかからない控えめな 女の子。

2等賞は、生   体重2.85㌔


性格は、とにかく人間大好きの甘えん坊。チュー魔です。よく笑い、よく遊び、よく騒ぐ快活ぶりは、見ていて飽きません。綺麗な顔立ちをしてるから将来が楽 しみ♪ 人の心を掴むコツを知った小悪魔ちゃんです。体は2番目に大きいのですが(と言っても小さいけど)食べるのが遅い。飽きると食べ残して遊びの旅へ 出かけちゃいます。食べさせようとお皿を持って追い回す私をからかうように走り回る姿にメロメロです(笑)。

3等賞は、優人  体重2.70㌔


性格は、レイン同様マイペース。ケージに入って寝るレインと違って、こちらはいたる場所で寝ます(笑)。最近のお気に入りはキッチンマットの上。またはフ ローリングの上。ちなみに今は犬団子になって、姉妹と一緒に寝ています。勿論、他の子の下敷き。「男は辛いよ~」とか言っちゃいそうな困った顔がなんとも 言えない男の子。

あと一歩賞は 命 体重2.55㌔


性格は、二重犬格?(笑)姉妹兄弟を追い回す一方で、「メイ、だめよ!」と怒られると悲鳴をあげて逃げ惑う(本当に悲鳴をあげるんですよ!すごい虐待を受 けているかのような悲鳴!実際は手なんてあげてません 汗)黒い小さな尻尾を振り振りして近づいてくる姿はまさに天使。いや生きるぬいぐるみ? 大げさな お芝居がうまいので、将来は女優犬になるかも?!

頑張りま賞は ひな 体重2.45㌔


12月26日に測定したときは1.75㌔だったので、それから見れば少し増えましたが、まだまだ小さな女の子。性格は社交的で聞き分けがよく、トイレも完 璧です。ちょっぴり気が強いです。食べるのがとにかく遅く、残すこともあるので、食べさせるのに一苦労……。でも、ササミなどは猛スピードで平らげるの で、やっぱりただのグルメ犬?食にこだわるご家族にぴったりの1頭かも?!

5頭ともすくすくと成長していて、毎日ドンちゃん騒ぎですがとても幸せです。

昨日、虫下しをお昼に飲ませて、夕方電話していると誰かのうんちがあるのに気がつきました。あ、片付けないと!と思って近づくと

うんちにパスタ?

一瞬目を疑うほど長くて太い虫が大量に出ていました。ゾゾゾ……。

ちょうど夕飯はパスタだったし、茹でてる間に下に落ちて盗み食いされたか?それで消化できないままお尻から出てきたのか?と真剣に思うほど見事な虫さんでした。その後続々と色んな子のうんちから虫さんが出て、今朝は心なしか子犬たちの体型がすっきりしたような?!

バイバイ虫さん! 今までお疲れ様でした!

うんちに絡まった虫さんをトイレに流し、見事駆除しました^^ 来週念のためにもう一度薬を飲ませますが、子犬のお尻から虫が出てくると、それもまたキモ可愛いと思わずにはいられません。ふふ。

「ええぇ……?」


「それ……」


「重度の……」


「オヤバカだね……」

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*