可愛い君たちへ1


同窓会のネタやら、私がデータをお粗末にしていた問題やらで、すっかりうちの可愛い保護猫シェ リ&シロップの卒業記事がノビノビとなってしまい、楽しみにしていてくれた皆さまに申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもまあ、ちょっと前までは猫ネタが 続いていたので、一旦お休みしたから逆に新鮮かなと!実に都合のよい解釈をしていますが…

ご存じの通り、シェリやシロップは、卒業猫和宮の子で、廃屋で育った子達です。
全部で7匹の子猫が居るようですが、先に卒業したビヨンセ&ハットリと仲が良かったのがシェリ&シロップ。人間が触れるのは、この4匹だけだったようです。触れない子については、ぷくぷくさんが順に不妊手術を行う予定ですが、今のところ、保護する話には至っていません。本当は全員保護して幸せにしたいのですが、人慣れしない子と何処まで関わればいいのか、難しい側面もあります。ぷくぷくさんが毎日通ってご飯を与え、様子を見ながらケアを続けていくので、一先ずは、仲が良く、又人慣れしているために虐待などの恐れもあった、この4頭の幸せを喜んでいただければ幸いです。

シェリはいつもマイペース
クリックすると元のサイズで表示します

先に卒業したビヨンセとそっくり(尻尾が違いますが)
クリックすると元のサイズで表示します

703号室ではチチっ子でした(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します

シロップは、ちょっと臆病さん。
クリックすると元のサイズで表示します

シェリの真似をして、シェリが安全圏内に居る事を学習すると行動を開始するタイプ。
クリックすると元のサイズで表示します

「ぼく、色々と不安なのでしゅ。」
クリックすると元のサイズで表示します

そうよね。お前は一番最後に保護されたんだものね。シェリが保護された後、しばらく廃屋で寂しく過ごしていたようで、ぷくぷくさんが会いに行くといつも独りぼっちでポツンと佇んでいたとか(笑)。可哀想だったね… でも良かったね!

シェリとシロップは、ハットリとビヨンセ同様、兄妹のセットでのご縁を掴みました。その様子は明日に続きますが、先住猫が居るお宅なので、今は相性を見る 為に、まだトライアルという形を取らせて頂いています。ただ、帰ってくる可能性が薄いトライアルなので、卒業記事を楽しみにしていてくださいね~♪とって も素敵なお宅ですよ!

実はシェリもシロップも、里親サイトには一度も掲載していないんですよ(笑)。
シェリについては、掲載する前から数件のお問い合わせを頂いていました。
やっぱりビヨンセに似ていたという事もあって、美しいシェリちゃんは大人気でしたが、私としては、シロップと一緒にご縁を掴んでもらいたかったので、今回 のお話を頂いた時、内心飛び跳ねるほど喜びました^^ シェリは単体でもやっていけるかもしれないけど、シロップはシェリが居ないと慣れるのに時間がかか ると思ったからです。まあ、理由は他にもありますが、とにかく、今回のご縁が嬉しいのです。シェリ&シロップが少しずつ環境に慣れ、自分たちの居場所を確 保して、安全に、かつ伸びやかに生きていってくれたらいいなと心から思います。頑張れ!!シェリ&シロップ!!

私は猫が大好きです。
猫の仕草や、猫の顔や、猫の体、猫の毛質、猫の鳴き声、ご飯の食べ方…
懐いてくる猫も、つんとしている猫も、何を考えているか全く分からない猫も…

猫は犬に比べると、未知の部分が多く、長く猫と暮らしている方でも「猫の事は良く分からない、でもそこが好き。」と言う位ですから、私にしたらもう未知の宝庫のような存在なんです。でも、世の中には、猫を虐げる人間がとても多いのも事実です。

犬に比べ、虐待の対象になりやすいといわれる猫。

私にとっては、何よりも可愛い存在ですが、対極に位置する人間がいると言うのも事実なんですよね。その事実を知ると、恐ろしくて鳥肌が立ちますし、憤りを 感じずにはいられませんが、こうやって一匹、又一匹と猫達が幸せになる姿を見ると、ただ単純に自分が幸せになれるから不思議です。人を恨んで嘆く毎日は、 人を信じ敬う毎日より、遥かに質が落ちるから、私は、自分が幸せを感じられるように、これからも微々たる活動を続けていけたらいいなと考えています。個人 の私に出来ることなんて、とても少ないのかもしれないけれど、出来る事を続ける事は決して無駄な生き方ではない。無駄に時間を使って生きている訳ではな い。つまり、充実した毎日を送れるという事は、もうそれだけで幸福なのです。良い出会いは、やっぱり自分で作るものですからね。

そう考えると、人間同士を善き出会いへと導いてくれる猫は、やっぱり幸福の使者なんだわ、と思わずにはいられません。うーん、書いていてますます猫が好きになった事に気がついちゃいました(笑)。困ったな… 猫、可愛すぎ。

可愛い猫が幸福を感じながら生きられるような日本になれば、本望ですね。

ね!

「うん。」
クリックすると元のサイズで表示します

ね!

「そうでしゅね…」
クリックすると元のサイズで表示します

「明日はシェリやシロップの旅立ちの記事です。楽しい毎日をありがとう!シェリとシロップの可愛さに癒され、励まされ、素敵な日々を過ごすことが出来ました。感謝しているよ。新しいお家へ行っても、どうか元気で長生きしてね!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*