かなしいこと


今日は1日、泣いていました。
昨日は苦しくて、吐いてしまいました…

具合が悪いとかそういう感じじゃないんです…

実は、パソコンを買い換える前、古いパソコンの容量が殆ど残っていない状態だったので、CD-Rに撮りためた卒業生の写真やうちの子の写真を保存しておいたんです。保存してから、古いパソコンのデータを削除しました。

昨日、カレンダーの写真を探そうと、保存したCD-Rを開いたら、保存したはずの写真が見れません。データ容量は、600MBほど使用されている状態なの で、完全に消えた訳ではないと思います。普通に写真が見れるCD-Rもあるのですが、一番大事な一枚が、見れません。見れなくなったCD-Rには、亡きか つの大切な写真や、ブログで未紹介の大昔の卒業生が多数入っていて、又卒業した子犬や子猫の大事な成長記録でもありました。近い将来HDに移動しようと 思っていましたが、日々の忙しさを理由に、怠っていた私が悪いと猛省しています…

でも2週間くらい前は見れたので、いきなり見れなくなるなんてショックで、何も手につきません。チチと確認しましたが、CD-Rには傷一つついていない状況です。

今日は実はシェリとシロップがトライアル(お試し飼育)に出たので、その事をご報告させて頂く予定でした。でも、心が苦しくて… 私のせいで、大事な子の 思い出が、消えてしまった、もっと早くHDに保存するべきだったと、特にかつの写真が無くなったと言うのは痛すぎて、ちょっと凹むを通り越しています…

猫達のお届けから帰って、早速PCショップ2軒回って、その後データ復旧の会社などに連絡を取りまくりました。すると、データの復旧に10万かかると言われてしまいました… 10万って… 20万ってところもありました。

確かに、大事な思い出だからお金に糸目をつけてはいけないと思います。でも、10万や20万あれば、土手の子たちや他の犬猫に適切な医療を受けさせたり、美味しいものを与えられると考えると、簡単に出せる金額ではありません。

ここを訪れて下さる方のお知り合いなどで、CD-Rのデータ復旧に精通している方はいませんか?勿論、お力をお借り頂けたら、お支払いいたします。

10万以上だったら、ちょっと難しいかもしれないけど^^;
10万払っても、完全に復旧できるか分からないそうですが…

かつくんが息を引き取った後、私はここに載せる勇気がなかったけど、その姿も瞼に焼き付けるという思いで、シャッターを切りました。生後間もない子猫の頃 から、最期の一瞬まで、私達と共に生きた証が欲しくて、写真を撮りました。それについては賛否両論あるかもしれないし、写真なんてなくても、その姿を忘れ たことは一度もないけど、そういう思い出の写真を失ってしまったかもしれないというだけで、悲しいです。かつとの思い出の写真は、もう増える事はありませ ん。だからこそ、なくしたくありません。しかもその中には、ほほの成長記録もあったんですよね。本当にまずい…

「ぼき せーちょーまえの おしゃしんが なくなったら かなしーとおもーまち。」

「カレンダーの写真届いています!こういう事を書くと送りづらくなるかもしれないけど、写真をなくして凹んでいるハハにだからこそ、写真を送ってくれると 嬉しいです。カレンダーの話、まだ本決まりじゃないけど、何か決まったらお知らせしますね~。それから、今日は元気がなくて無理だけど、近日中にシェリや シロップのお届けの様子をUPします。お楽しみに~。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

にくきゅうのおせわ屋HPをご覧ください!

 

スポンサーリンク





コメントを残す




*