最高の猫


えー。

今日は、忙しくてのびのびにしていた保護猫トトロの自慢記事を書いちゃおうと思います。猫好きの皆さま、萌え萌え写真満載でお届けしますので覚悟してくださいね♪

おんぼろカメラでも結構可愛く撮れました。

でも、本当はもっと可愛いから、ちゃんとしたカメラが欲しいとつくづく思いました。
もっと可愛く撮れるのに・・・。だって本当に可愛いから♪

トトロの自慢に入る前に、その経緯を簡単に。

以前、捨て猫が多い鶯谷にたまたま行った所、そこで捨て猫に餌やりしているミャンマー人の夫婦と出会いました。初めて会う人なのに、猫を見ていたら話しかけてきて、電話番号を聞かれました。勿論、私が犬猫の里親探しをしていることを知らずに。

人が良さそうなので電話番号を教えたのですが、その事実すらすっかり忘れていた頃、夫婦から電話がきて、猫を貰って欲しいと頼まれました。

その猫というのが、トトロ王子です。

なぜ無数の猫が居る地域で、トトロだけを保護して、私に飼って欲しいとお願いしてくるのかを聞くと、

①まずトトロが猫界で稀な程の甘えん坊で、外で生きるのが難しい位人間が大好きな猫である事。

②少し前から急に姿を見せるようになったトトロが、いつも一軒の空き家の前で座っている事から、その家の捨て猫ではないかと疑って、近隣に聞いて回った所、最近引っ越したその家でトトロを飼っていたと言う事実が分かって、明らかに捨て猫であるという事。

③最近、その地区の界隈で、猫の不審死が相次ぎ、トトロがその犠牲になる可能性が高いと言う事。

④ただ単純に、トトロが可愛くて仕方ない猫だから是非幸せになってもらいたい。

と、理由について話してくれました。

私に飼ってもらいたかったようですが、703号室は満タン状態で、べべの事もあるし、金銭的な事情も厳しいし^^;どうしても増やす事が出来ないと話して、その代わり、私が里親さんを探す事を提案して引き取りました。

それが経緯です。

ここからは、そのトトロ自慢♪

何処が可愛いかって、まずおめめ。主治医の大巻先生も可愛い可愛いと言ってくれてる大きなおめめ。かなり綺麗です♪それから小さいお顔。長い四肢。思いっ きり日本人体型の私から見たら羨ましくてたまりません。私もトトロのようなスタイルだったら、もっと幸せだったかも(爆)。

そして性格。トトロは非常に不思議な猫さんです。

甘えん坊だけど独立心がない訳ではないし、ゴロゴロ喉を鳴らして付きまとってくるけど、気が付くとちょっと離れたところでスヤスヤ眠ってる。かと思うとや んちゃに遊ぶ一面を見せたり、おとなしく日向ぼっこしていたり。猫の「いいところ」が全部詰まったような子なんですよね・・・。子猫と成猫をいっぺんに 飼ってしまえる感覚です(笑)。ゲーも落ち着き、今はグルーミングの真っ最中♪気持ち良さそうにしています!

それから・・・。

チチと喧嘩してしょげていたら、トトロが膝の上に乗ってくれて、なんと犬のように、何回もチューしてくれました。これにはさすがに驚きました。そして感動!

優しくて甘えん坊で頭が良いトトロ王子!ささ、出番よ♪


皆さまの前に出る前にちょっと身支度を整えていますね^^

もういい?


どうです?このきりり顔。しかも顔、小さい!!これは「大人のトトロ」ですね。

これは子猫顔♪おもちゃと一緒にチチに抱かれてます。


萌えるでしょ?

漂白したような白さ。そしておめめの輝き♪天使ですよ・・・。


じゃれるトトロ王子。


はにかみ王子(爆)。


ちょっとお澄まし。


もっといいカメラならもっと素敵に撮れたのに、と残念な気持ちでいっぱいですが、この子の魅力はちょっと凄いものがあります。会ったらトトロ病になるかも?(笑)

トトロ(仮名)
推定2~3歳 オス
体重4キロちょっと
エイズ白血病検査済み(-)→証明書をお渡しします。
フロントライン済み
血液検査で内臓チェック済み→結果良好!証明書をお渡しします。
去勢→保護した段階で済み(捨てられる以前に去勢されたようです)
ワクチン済み→証明書をお渡しします。
検便済み→2度チェックしました。虫は居ません。

苦労してきたけれど、それを微塵も感じさせない素敵な猫です。
人に捨てられても人が大好き♪
素敵な猫と暮らしていただけるご家族を大募集しています!

★★★おまけ★★★

いかがでした?可愛いでしょ?萌えるでしょ?
トトロ一色の今日の記事♪

「あの~。」

「ぼくは二色だよ。」

「コメント返しちょっと遅くてごめん。ハハ午後から半年ぶりに美容院へ行くんだって。だからちょっと遅くなるけど、ちゃんと返すって!いつも遊びに来てく れて本当にありがと!トトロは今までにないキャラの猫さんだから、ハハ絶対に幸せにしたいって!うちではリルにいじめられて可哀想だから早くいいご家族が 見つかればいいな。今日もぽちっとクリックして、トトロのこと応援してね。かつくんより」

703号室かつくん&なな

ペットシッター「にくきゅうのおせわ屋」をはじめました

お留守番をがんばるかわいい家族が「お帰り!」と目を輝かせて出迎えてくれるよう、安心・安全に最優先で心を込めてお世話します。

にくきゅうのおせわ屋

足立区・荒川区・文京区を中心に活動するペットシッターです。

足立区・荒川区・文京区を中心に活動してますが地域のご相談やお世話内容など、

足立区のペットシッター にくきゅうのおせわ屋をご覧ください!

 

スポンサーリンク


コメントを残す