明日への希望1


ハハ一人、子5人の生活が結構しんどいと思うこの頃です(汗)。

明日ミニがやって来るので、今日巨大ゲージを移動する時に腰を痛めました(涙)。お子達は誰も手伝ってくれません。それどころか、あまたんが私に付きまとって、

「んっ、なーーーー」と泣きまくります。

どした?ん?あまたん?何処か痛いのか?それともお腹ペコペコなの?

とその都度手を止め、あやし、抱き、「なーん♪」と泣き返してみる。

「なーん」

「なー」

「なー」

「なーん」

と互いに泣くので、作業は進まない。掃除もそっちのけで二人泣きまくりました・汗。

誰かあまたん語を教えてください(笑)。通訳してー!

話が逸れるといけないので、この辺で保護猫トトロの卒業について。
夜から明け方にかけ、トトロママが大量に写真を送ってくださったのですが、あまりにも大量で、しかもどれも全部スゥイートだから選ぶのに半日かけてしまった私です。

トトロについては、実は誰にも言わなかったけど、かなり悩みました。
トトロは嘔吐がひどかったし、出戻ってきた経緯があるし、ここ最近、一番病院へ通う回数が多かった子でした。全部の子を飼ってしまえたらいいけれど、そう もいかない事情もある。性格はとてもいいのでそういう意味では手がかかってはいませんが、違う意味で手がかかってしまった。そういう子についての思い入れ は半端なものじゃない。

手放す勇気、これを再認識させてくれた子でした。

里親募集も、実は犬のページでやっちゃおうかと思う位犬らしかったトトロ。とても変わった猫でした。今から思い出せば全部いい思い出。今回の里親さんのお 陰でそう思うことが出来ました。明るくて、責任感が強くて、そして可愛いママと、優しくて、ママと家族に対して何処までも包容しているパパさん。それから 完全に別の世帯になっている1階には、パパさんのお母さんも居ます。ママから見ればお姑さんですが、ママはお姑さんが大好き♪捨てられた猫、具合の悪い猫 など、6頭の猫と暮らすお姑さんと毎日のように猫の話で盛り上がり、色々教えてもらっているとか。

だから真新しいお家の壁紙や網戸、その他もろもろが猫仕様になっていました。凄い!

トトロのお見合いが決まって、ママはお姑さんにその事を相談し、お見合いに来る事を報告したそうですが、その際に「お見合いなどして選ぶのはいけない、ど んな子でも可愛がらなければ。それに傷ついた子や貰い手が無い子こそ、大事にしてあげなくてはいけないのよ。」と言われたそう。叱られちゃった、と話すマ マの話を聞いて、私は密かに、深く感動していました。ママ方のお母さんも猫を飼っているし、ご家族皆がとにかく猫大好き♪です。

ここからは新しいお宅で暮らすトトロの写真をどうぞ♪
かなり絞ったけど、本当は全部載せたかったです。

と、これを書いてる間にもまた新しい写真が届く届く。
全部可愛い・・・。どうしよう。

1回に投稿できる文字数が決まってしまってるので、記事を急遽2回に分けることにしました!

トトロ専用ルーム(かなり広い隔離されたお部屋)


トトはハウスが大好き


おもちゃで遊ぶトト(クモ退治)。おもちゃも奪いたくなる位可愛いものばかり。


お邪魔させてもらった日にはもう既に先住猫ちゃんの写真とトトの写真が飾ってありました。703号室にお見合いに来てくれた時に撮ってすぐ飾ったようです♪


先住猫ちゃんそらちゃん&さくらちゃん(奥がそら君かな?)


お出迎えしてくれたさくらちゃん


かくれんぼうしてお顔を見せてくれなかったそらちゃん(笑)


パパさんと遊ぶトトロ。


甘えるトトロ。


カメラ目線なトト。


お風呂場探検中。


対面1


対面2 仲良くなってね(願)


これだけを見ても、どれだけ愛されちゃってるか、お分かり頂けると思うのですが、せっかくなのでまだまだ続きます♪ 明日への希望2も是非ご覧ください。

って、記事を書いている間もずーと、あまたんが「なー」と泣いてます。
誰か、通訳通訳^^;

「Ⅹ92トトロ凄い幸せそうだね。部屋数も多くて綺麗なお家にぼくも遊びに行きたかったな。そしてママさんとお話してみたかった。幸せになってくれて本当に嬉しいよ。ランキングに参加しているのでぼくのお顔をクリックして応援してね。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*