モモとモカ


昨日は萌とさば子を連れて病院へ行ってきました。萌は抜糸&健康チェック。さば子は骨折の痕を診て貰う為です。2頭とも大丈夫。ほっ!ついでにほほの水頭症のお薬を貰って帰りました。

いつも行く病院。昨日はちょっと混雑してました。

実は、いつも703号室を見てくださっているキャラメルさんとそのお友達が病院へ保護した猫&ご自分の飼い猫ちゃん2&飼い犬のララちゃんを連れて来ていたからです。

キャラメルさんが保護した猫ちゃんです。


かつくんにちょっと似てますね^^とっても人懐こくって可愛い子でした♪病院で去勢などをお願いして引き取り手を探すそうで、あまりにも可愛いのでウット リ見惚れちゃいました!良い方に保護されて本当に良かったね。まだ1歳位であろうとのことですから、これからの猫生を大切に生きて欲しいと切望していま す。エイズ白血病検査もマイナスでした。いい家族が見つかるといいね!私も出来る限り協力させていただきます^^

そして、偶然ユキちゃんみなちゃん(保護活動友達)も卒業犬チワワのキャンディの避妊手術の抜糸に病院へ来てますます大混雑(笑)。

慌てていたのでこんな写真しか撮れなかった(涙)。キャン、ごめんよー。


卒業生キャンディと言えば、実はキャンディを含め、3頭のチワワを保護していたんです。その時のストーリーはこちら

キャンディは703号室で保護してその後みなちゃんが引き取ることになって、身内ですが卒業することが出来ました。キャンディと同じく保護した2頭のチワ ワ。ユキちゃんみなちゃんのお宅で一時預かり、その後病院へ診察へ連れて行ってユキちゃんとみなちゃんが冗談で先生に「飼って!」とお願いしたらなんと

「じゃあ、自分が看板犬として大事に飼わせていただきます。」って!

しかも1頭だけのつもりでいたら、仲良しの2頭を見ていたら引き離すのが可哀相だからと2頭いっぺんに引き取ってくださいました^^

可愛いチワワだと思うかもしれませんが、2頭ともすごい病気持ち。しかも若くありません。先生が診察したのでその辺のことは先生が一番良く分かっていらっしゃるのですが、いくら獣医でも気持ち良い位の即答で飼って頂ける事になるとは夢にも思いませんでした。

帝王切開を繰り返し癒着がひどかったし、皮膚も可哀相な位ボロボロでした。


今は幸せいっぱいの看板犬モモ。(写真ははじめて診察へ連れて行った時のもの)


そしてモモだけでは可哀相ということで、同じく看板犬として先生が引き取ってくれたモカ。


2頭とも元気いっぱいで病院内を走り回って、威張り腐っています(爆)。繁殖犬としてずっとずっと我慢し続けてきた2頭だから、病院内で元気良く吠えたり走り回ってる姿を見るととても嬉しい気持ちになります♪本当に良かったね!

大巻先生、ありがとうございました。

病院には、実はまだ看板動物が居るんです。
私はその看板動物に会いたくて病院へ通っていると言っても過言ではありません(笑)。もう可愛すぎて卒倒寸前ですよ。もし盗まれたら犯人は私だと思って頂いて結構です(笑)。はあ。。。

愛しのテンくん~ (ユキちゃんは笑いながらブスだと言いますが可愛いですよねー・笑)


麗しのショウくん~


この2猫も大巻先生が以前の病院で捨てられていたり、患者に見放されていたりして不要となった所を引き取ったんです。病院にはなんと、テンちゃんショウ ちゃん用の猫部屋まで完備してあるんです。羨ましい。私もそこで寝泊りしてずっと触っていたい。。。もうやばいくらいの可愛さですよ!!!お返事するし 抱っこしたらまんまるだし、いつも病院内でテンちゃんショウちゃんを探して発狂してます^^; 白猫のショウくんはずっと触ってるとじゃれて噛んでくるの ですが、その噛み噛みも愛しいと思えてしまうくらい大ファンです♪

大巻先生の魅力は、確かな腕と、熱心な勉強家であるところと、丁寧な応対、それからなんと言っても、犬や猫が好きというところだと思います。獣医が犬猫好きなのは当たり前!と思ってるあなた、これが結構違ったりするんですよー。少なくても私の経験では(笑)。

4頭の可愛い看板犬猫に会いたい方、良い獣医を求めてる方は是非
http://momopetc.com/index.html モモペットクリニックへ うふ♪

すっかり長くなってしまいましたが、帰り際、キャラメルさんに素敵なお花を頂きました♪かつくんへと言う事なので早速家に帰って飾りました^^

 

それからクリスマス用のリースも♪ 素敵!


本当にありがとうございました。とっても嬉しいです!

★★★おまけ★★★

「あたちの写真もいっぱい載せてよ。」


あ、ごめんごめん^^;次ね。次はいっぱい載せるからね♪

「Ⅹ83モモⅩ84モカ、先生&奥様&テンちゃんショウちゃんとずっと末永く幸せにね♪それからキャラメルさん、ぼくに綺麗なお花どうもありがと。今日はチチの写真を載せるスペースが無くなったので又次回!あなたの愛のぽっちをお願いします。ペコリ。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*