有機おじや


今日は朝、8時まで寝ていました(爆)。
何だか寝られず、朝6時までベットの中で色んな空想をしたりして、やっと2時間寝て、支度して、金曜まで出稼ぎに行ってしまうチチを起こし、べべナナリ リを連れて病院へ行きました。一人で3頭はきついから、リリは置いていくつもりだったのですが、行きたいとぐずり、出かけようとする私にストーカーしてき たので置いていけず、結局3頭で行く事に。いつものMOMOペットクリニックへ向かいました。

リルめ(笑)。お陰で大変だったよ(汗)。

ナナとリルは診察と狂犬病注射。

べべは先生がストレスになるからやめようと言う事で、注射は延期。

術後検診を行ってきました。

べべ子は癌を伴う腺種が2つ出来て、2月8日に手術したばかり。再発の恐れがある病気で、最近嘔吐がひどかったのでとても心配でした。だから今日、バリウムを飲ませ、5枚レントゲンを撮り、10方向から再発を確認。血液検査、エコー検査も行いました。

バリウムは通常、胃の中にしばらく留まっていますが、べべは胃の幽門部が無いため(手術で取ってしまったので)十二指腸の方まで流れていました。しかも胃 が変形していて小さい・・・。まあ、大手術をしたわけですから無理も無いですよね。血液検査の結果はまだ出ていませんが、今日これらの検査では大きな異常 が見つからなかったので、次は夏頃、麻酔をかけて内視鏡検査を行いたいと思っています。とりあえず、ほんの少しだけほっとしました。

べべ子の元気が私の元気。
珠のように大事にしていきたいです。

午後自分の歯医者さん。
虫歯ではなく、スケーリング(歯のお掃除)の為、通いました。

歯医者が終わると、べべを病院まで迎えに行き(検査の為、半日預けていたので)連れて帰って家事を簡単に済ませ、おじや製作に勤しみました^^; 今日は1週間分まとめて作ります。ちょくちょく作っているのは、もう面倒で限界だから(爆)。

材料はこちら。

 

 


野菜はその時冷蔵庫に入っているものを使っています。勿論、犬が食べれる野菜ですよ。いつもはにんじん、カボチャ、小松菜、白菜、ブロッコリー、ひじ き、納豆、生鮭、いわしなどもあれば使うようにしています。玄米の時もあれば、べべの体調で白米にする時もあります。玄米の方が栄養価は高いけど、消化吸 収しにくいそうだから。

大鍋でこれらをグツグツ煮込むだけ。


あまたはずっとキッチンの台の上に乗って観察していました(大きいから邪魔)


足元には食いしん坊べべ子。この方、体重200g増えてました♪


有機野菜や特別栽培米を使って作っているので、名づけて「有機おじや」の完成♪保存容器に移し、食いしん坊達の為に試食分を用意しました。


すりゴマ・オリーブオイルを加えて完成♪冷ましてから与えます。


もうメチャクチャ美味しそうに食べてくれて、私は大満足!ルン♪


良かったねみんな♪美味しいね♪

おじやが完成し、夕方のニュースを観ていたら、ウトウトと2時間も寝てしまった私。今日も朝まで寝れなかったらどうしよう(汗)。あ、ちなみにチチが居なくて私ひとりだから、自分の食事はカップ焼きそば&青汁&いちご&冷凍エビピラフ(爆)。これを昼、夜に分けて食べました。体に悪そうだけど、自分の分は作るのが面倒で^^;

いっそのこと、私もおじや食べちゃおうかな(笑)。

それから、トトロの写真、里親さんが送ってくれたのにエラーになってしまったので、もう少しお待ちくださいね^^ 2.3日中には何とか幸せな様子をUPしたいです♪

「有機おじや?何か変なの。でも犬達が健康で居られることが一番だよね。猫さんの分も少しずつ手を加えだしたハハ。ほほにもあまたにも不評で、嘆いていま した。猫さんは食にうるさい子が多いよね。ぼくはかつおが大好きだったけど、嫌いなものは一口も食べませんでした。 今日もランキングに参加しているの で、ぼくのお顔をクリックして応援してね。 かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*