幸福のシーン


ちょっと忙しくて、頂いているメールの返信等が遅くなってしまいます。メールやメッセージを 下さった方に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、もう少しお待ちください。それから、ミニ次郎とこしずは、多数のお問い合わせを頂き、対応が難しくなって きたので、一旦募集を削除しました。現在お問い合わせ頂いております希望者様とは引き続きお話をさせて頂きますが、新たにお問い合わせ頂きました方につき ましては、対応するのが難しいと思います。ご了承下さいますよう、お願いいたします。

いずれにせよ、恵まれない子に目を向けて頂き、お問い合わせ頂くことについて、嬉しさがこみ上げ、感謝の気持ちでいっぱいです。ミニ次郎、こしず同様、恵まれない子はまだまだ沢山おりますので、いろいろな方のHPや、里親会など、そういう子に目を向けて頂けると幸いです。

ミニ次郎とこしずは順次自宅保護しようと考えています。

月曜、べべ(飼い犬)の健康診断へ行く予定です。そこで特に問題が無ければ、火曜あたりに保護する予定です。ただ、べべの具合がここ数日また少し悪くて、 嘔吐が目立つようになってしまったので、べべ次第ではその限りではありません。その場合でも、ミニ次郎やこしずは、近くの病院へ置いてもらい、引き続きケ アなどを続けていきます。

と、この場で色々お知らせしちゃいましたが、実は今日、保護猫トトロが卒業しました。トライアルを飛ばして、正式譲渡です。トトロが出戻ってきた理由は、 先住猫ちゃんとの相性がいまいちで、先住猫ちゃんより甘え、先住猫ちゃんのお気に入りの場所を奪ってしまい、先住猫ちゃんに対してシャーと威嚇してしまう 事があったから。戻ってくると決まりつつある時点で、私は次は先住猫ちゃんが居ないお宅の方が向いているのではないかと考え、次回募集する時は先住猫ちゃ んが居ないお宅に絞るつもりでした。

けれど、縁あって、また先住猫ちゃんが居るお宅へお婿入りしました。

しかも2頭飼っているお宅です。

里親さんは、違うお宅へトライアルに入ったトトロにエールのメールを下さり、トトロちゃんが好きで、メールするのが少し遅れたら、トライアルに入ったことを知った、残念だけど、幸せになって欲しい、そういう内容でした。

だから私は、もしかしたら戻ってくるかもしれない事、先住猫ちゃんとの相性がいまいちである事、それらを書いて返信しました。うちは2頭猫を飼っているけ ど、もしご縁がある時は、一から慣れてもらえるよう考えるし、万が一相性がいまいちでも、ある程度スペースがあるので、上手に暮らしていきますと返信して 頂き、それならばと、お電話で直接話をさせてもらい、昨日実際にお会いして、決めさせて頂きました。

とっても素敵なパパママです♪

昨日は保護活動友達のユキちゃんも、それからサキちゃんもユキちゃんの娘のみらいちゃんもトトロのお見合いに駆けつけてくれて、皆で和気藹々とおしゃべり し、今日のお届けが実現しました。トトロは今、トトロ専用のお部屋(私が住み着きたいくらい素敵♪)でお世話され、ゆっくり慣れるよう頑張っています。う ちではほほやあまたんと仲良しだったトトロだからきっと大丈夫♪時間をかければ少しずつ距離が縮まるようになると思います。先住猫ちゃんにも会いました! とっても可愛い子でした♪

でも、お宅が広いからか?先住猫ちゃんは新たにやって来たトトロに気が付いていないようでした^^; ゆっくり慣れてくれればいいなって思っています。

トトロの素敵ライフは2,3日以内に紹介できると思います。ママさんが今、写真などを撮ってくれているので^^ 素敵なお宅で暮らすトトロを私も早く紹介したいです!

お見合いの前夜(金曜)、チチが足の上にトトロを乗せ、何やら話しかけながらファーミネーターをしていました。明日お見合い頑張れよ、ほらもっと綺麗にしようね、多分そんな感じの事を言っていたんじゃないかなって思いますが・・・。

トトロはうっとりしたような顔で、2,3回お返事して、チチの足の上でくつろいでいました。

私、何だか分からないけどそれを見て、心がジーンとして、感動してしまいました。何気ない日常のひとコマ。だけどどうしてこんなに神々しいのか、トトロが 家に居てくれた期間、ずっと同じ部屋で寝てくれたチチ。お見合い前にブラッシングしてくれたチチ、それをちゃんと分かっているトトロ。

ちゃんと理解しているトトロ。

ここはなんて、なんて素敵な場所なんだろう、そんな風に自分の家がたまらなく好きになりました。ここでこんなに素敵なシーンを目の当たりにして、自分の家がこんなに安らかな場所で、だから私、ヒッキーなんだわ(笑)。

大好きだよ、トトロ。


大好きだよ。トトロが大好き。大好き。大好き。

家に居てくれてありがとうね、ずっと幸せにね。

「トトロおめでとう♪ゆっくり慣れてね!ランキングに参加しています。ぼくのお写真をクリックして応援してね。 かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*