寒空で君は


名前が決まりました。

チチの意見に賛成です。

「マリア」


卒業犬で既に「まりあ」が居るんですが、子猫だし、カタカナにすればかぶらないかなと…

クリスマスが近いから、何となくこの名前を聞くとジーンとするんですよね。
マリア様のように優しく、清らかな子になって欲しいと思いました。

マリアと出会ったのは、実はちょっと前なんです。
卒業猫ミリ&リンがまだ我が家に居た頃でした。

保護猫をこれ以上増やしても、面倒をみる事が出来るかちょっと自信がなかったので、保護することを躊躇っていました。色々な事情から、出会った場所は伏せますが、最近、あるお宅に保護活動の用で伺った際に見かけた子猫なんです。

その日は、頬をさすような寒さでした。

マリアはそのお宅の縁側に座って、振り絞るような声で、一生懸命中に向かって泣き続けていました。私はその様子を、その家の中からじっと見ていました。

鳴いていたんじゃない。
泣いていたのです。

「中に入れて」
「あたち、寒いの。」
「お願い、入れて。」

言葉を話せたらきっとこう言っていたでしょう。

その声が切なくて、聞こえないふりをしようとしましたが、マリは必死に自分の存在を訴え続けるので困りました。仕方なく、一旦その家を出て、縁側へ向かうと、マリは近寄る私に驚いて、2、3歩後ずさりしました。

「お家に入りたいの?」

そう聞くと、マリは又、家の中に向ってニャー!ンニャー!と泣きはじめました。


小さな体を、ブルブル、ブルブル…
不自然なほど震えさせながら…

「寒いよね…」

はあ…
どうしよう…

そのお宅に再度入って、マリアの事を聞きました。

「あ、あの猫ね、残飯あげた事があったんだけど、それから居座ってるのよ。」

「飼うつもりはないんですか?」と尋ねると、

「え?ないない!!」と返って来ました。

そっか。
飼うつもりはないんだ…
そうだよね。飼うつもりがあるなら、この様子を見て平気でお茶を飲んでいられる訳がないもの…

なんと無慈悲な…
でも、これが現実。

縁側にピタリと張り付いていた子猫は、まるで「マッチ売りの少女」でした。

その日、私はとうとう、連れて帰る決心がつきませんでした。子猫一匹保護する事を躊躇うなんて、自分でも情けなくなりますが、これから保護する予定の子の事を考えると、どうしても容易には考えられなくて…。 命を扱う訳ですからね。

その日から数日後、色々あって、いっぱい考えて、やっぱり決めました。
マリは相変わらず、その家の前に座って、中に入りたいと泣いていたからです。

マリアは目ヂカラの強い美しい女の子で、小さいのにどこか凛としている雰囲気を感じます。環境が変化したので、少しビビリな所もありますが、猫大好きで (笑)、人間にもゴロゴロ喉を鳴らしてくれる気前のいい子です(笑)。何より、寒空の下、頑張ってお家に入りたいと訴え続けた姿を思い出すと、幸せにした いという気持ちがこみあげてなりません。皆さま、どうか応援よろしくお願いしますね!

年末に差し掛かっていますが、ご家族大募集中です!


仮名マリア
生後5か月弱
体重:1.8キロ
性別:メス
●エイズ白血病検査済→陰性(証明書をお渡しします)
●検便済み
●駆虫済み
●フロントライン済み
●ワクチン済み(証明書をお渡しします)

あ、尻尾が長く、美しいのですが、チャームポイントは、何と言っても4本足ソックスです(笑)。皆さまご存知ですか?足の先端が4本とも白い子は、災い避 けになると大昔から言い伝えられているのを… マリアの足の模様は、ご家族をあらゆる災いから、守ってくれますよ! ぜひ、お勧めします。

前足は今流行りの先端型靴下


後ろ足はしっかりハイソックス(笑)


イケてるでしょ?

★★★おまけ★★★

13日は703号室の王子様が、ご生誕された日でした。

要望書なるものを私に送りつけ、この通り祝えと命じられました。

内容は以下の通りです↓
・昼食、ソバ(地元で一番の店を指定して来ました)
・サウナ、マッサージつき(マッサージは40分以上だそうです)
13のアイスケーキ(31サーティワンの間違い・呆)
・寿司(特上希望だそうです)

優しい奥さまは、これをすべて叶えてやりました。

寿司に


ケーキ


他は要らないと言ったので、簡単なサラダなどを作って、私が食べました。


店屋物を嫌うチチですが、特上寿司だけは別だそうで…

プレゼントはジャケットが欲しいそうなので、今度一緒に買いに行きます(涙)。

いや~、それにしても

来月の私の誕生日が楽しみです。

「チチ、贅沢過ぎるね。昨日はそばを食べた帰りにサウナへ行ったそうです。ハハはサウナとかあまり好きじゃないから、こういう時しか一緒に行かないんだって。

マリアはご家族募集中です。可愛いマリアの応援、よろしくお願いします。ペコリ。

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんのの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから。かつくんより」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*