ガス室へは行かせない


一昨日は、気分が優れず、ちょっと気持ちが変でしたが(笑)、昨日、今日はちょっとマシです。 気分が優れない時は、何度も何度も深呼吸してしまいます。呼吸を整えて、それからゆっくりして、卒業生かなたのママが送ってくださったハーブティを飲ん で、自分の気持ちを落ち着かせます。自分のコントロールが少しずつ、うまくなってきました(笑)。

コメント返し、まだまだ終わっていませんが、ゆっくりやりますね!

今日は、新しい猫をご紹介しようと思います。
今から里親募集を開始する猫ちゃん。

保護活動友達ユキちゃんの妹、みなちゃんが保護しています。勿論、私が一緒に募集からお見合い、お届けまでやりますので、ここで紹介させていただきます。 興味がある方は、コメント欄に残していただいてもいいし、「いつでも里親募集中」(まだ載せていません。夜くらいに載るかと・・・。やることが遅くてスミ マセン^^;)からお問い合わせ頂いても構いません。

詳細を、短く。

超美形のキジトラ
仮名:まおくん(私が勝手につけました・笑)
生後4ヶ月弱
ワクチン済み・エイズ白血病共にマイナス
健康体の可愛い~男の子です。


性格は、ちょこっと人見知りしますが、慣れたらこれ以上ないくらい甘えん坊。

不妊手術しないで、飼い猫が子猫を産むたびに、保健所へ持っていく人間(バカ)の元で生まれてしまった子猫です。この子も迷わず保健所送りの運命でした が、それを知り合いから聞いて知ったみなちゃんが保護しました。幸い、今回のお産ではこの子1頭しか産んでいないので、他に犠牲は出ていません。母猫は、 必ず不妊手術させます。飼い主に手術する意思がないようなら、こちらで勝手にしちゃう予定です。ご安心を。

みなちゃんが、この話を聞きつけていなかったら、まおくんは間違いなくガス室でもがきながら死んでいました。

いったい何のために生まれたの?
ガス室に放り込まれるため?
死ぬために?
違いますよね。

生きるために猫は生まれる。
猫は生きる動物ですもの。

今まで生きることを許されなかったまおの先代の兄弟達の分まで幸せになってもらいたいと思っています。この月齢なら、まだまだあどけないけどお留守番も出来るので、一番飼いやすいと思います。お心ある方からのご連絡をお待ちしています。

「ぼくもよろちく。」


そうそう。この方も、新しいご家族、大募集中です♪
最近は、色んな場所から出てきて私を驚かせます。昨日は、お風呂場から、ハハ妹のまめと一緒に出てきました(笑)。今日はトイレの中から・・・。
ほほはかくれんぼうの名人です。
そしてちゃっかり、甘えん坊の名人でもあります。

話は変わりますが、家中にかつの写真を飾ろうと、額縁に大きく伸ばした可愛いかつを何枚か用意したのですが、マンションの壁は脆く、重い額縁を支えきれないので、おじに頼んで補強してもらってから飾っています。このおじが口うるさいうるさい・・・。

5分と話していられません(笑)。チチとは妙に気が合うのか?親友のように?あるいは親子のようにいつも一緒に飲み歩いていますが、私は無理。何を話した ら良いか分からず、頼みごとをするとき以外は、大概話をしません。お互い用があって電話しても、1分と話が続かず、ぶっきら棒に電話を切ります。お互い ぶっきら棒に電話を切るので、傍から見れば喧嘩しているように見えます。でも、大丈夫(笑)。そういう関係なんです(笑)。

そんなおじと唯一話が盛り上がるのはPeaceの話題。

次回紹介しようと思っていますが、Peaceは猫の名前です。

私が約2年前に渡した猫。だからおじは、里親さんなんです(笑)。

おじは、近所の一軒家に一人で暮らしています。あ、正確に言えば、Peaceと2人?暮らし。おじはPeaceが大好き。Peace命です(笑)。Peaceは、ハハ妹が飼っている福ちゃんより凶暴で、かつくんより人見知りの難しい猫。だからおじと合うのかも?(笑)。

でも、Peaceが凶暴になったのには、ちゃんと理由があります。

Peaceは、左側の犬歯を入れて、その前後の6本位、歯がありません。老猫じゃないですよ。保護した時は、まだ生後7~8ヶ月くらいでしたから・・・。人間にハンマーで歯を叩き折られた状態で保護しました。だから、人間がとても怖くて、だから凶暴なんです。

このまま続けたいけど、長くなってしまったので、Peaceの話は次回へ!
尻切れトンボみたいになっちゃってごめんなさいね^^;

ボチボチ今まで紹介していない卒業生達も紹介しようかなと思っているのですが、どうも話が長くなってしまうので・・・。1頭1頭に、それぞれのドラマが あって、1頭1頭にそれぞれの苦悩と幸せがあって、それを貪欲に書こうとすると、つい長くなる。だからPeaceの話は次回へつ・づ・く♪

「まおくん、新しい家族を募集だって。色々な方に知ってもらいたいからぽちっと応援してね。それから、Peace・・・、懐かしいな。。。703号室で少 しの間暮らしていたけど、ぼくにウーウー唸ったよ。ぼく、遠くから見ていただけなのに。。。あ、ほほもよろしくお願いします。今日もまんまる星から皆さま の幸せを祈って。」

スポンサーリンク





コメントを残す




*