リュウを助けてください


今日も1日寝てばかりいました。

飲み出した肝臓の薬が体質に合わないのか?それとも違う理由でなのか?体がだるくて仕方ありません。そして5日連続の頭痛。寝れば治る事もあることから、 寝る時に「起きたら治ってますように」と祈りながら寝るのですが、ダメ。一時的に良くなってもすぐ又始まります。掃除もしてない。家の中は散らかり放題 で、毛だらけです(涙)。

愛するお子達との大切な時間なのに、昨日はおじやを作るのでさえ辛くて、もう気合だけで作りました。そんな感じで作ったおじや、美味しくないだろうな・・・。お散歩も最低限で済ませているし、誰かー、治してください(願)。

なので、書きたい事もすっかり書けなかったのですが、体調が最悪になる前に、さっさと書いちゃいます!

保護犬M次郎、実は昨日卒業しました♪
新しいお宅での様子は、2,3日以内に紹介します。Mは本当に可愛くて甘えん坊だから、昨日の夜はさすがに淋しくてしんみりしちゃった私。でも、幸せに なってくれたんだから、私まで幸せな気持ちです。一応トライアルですが、私の感触では「戻ってこないトライアル」ではないかと(笑)。なんせ、素敵なパパ ママで、Mの為にあれもこれも用意してくれたし、お届けの前日は、わざわざ私の行きつけのMOMOペットクリニックへ来てくれて、Mの為に新しいカルテ を作ってくれたんですもの。その後Mも一緒に皆でカフェへ入ってお茶しました。

大人気だったM次郎ですが、過去は辛いものがあったと思います。それでも幸せを掴んで巣立った姿は、私に勇気と力をくれた気がします^^ 楽しみにしててくださいね。

そしてその前夜には、ハハ妹の猫、福が脱走してしまい、パニックを起こしたハハ妹からの電話で、具合悪いのに「福捜索隊」に加わる羽目に・・・。1時間程 度で見つかり、捕獲成功でしたが、ハハ妹を久々に厳しく叱りました。猫の脱走は死に直結する事。笑い話では済まされない。ちゃんと飼えないなら里子に出す からねと脅しておきました(笑)。

話が前後しますが、Mを届けた後、Kさんと土手に行ってリュウを保護しました。

リュウを飼っていたホームレスが危篤で、もう長くないことから、仲間のホームレスで相談し合ってリュウを私に託す事に決めたそうで、それが私に伝わるまで の3日間、リュウは大木に繋がれ、飲まず食わずの状態でした。ホームレスがそれぞれ、誰かが世話をしていると思い込んでいたようですが、結局誰も世話をし ていなくて、数日間遅れていたら、リュウは脱水で死んでいたでしょう。そう考えるだけでとても恐ろしい・・・。

でも、いっつも明るく笑うリュウ


優しくて可愛いリュウ


あ、お顔が白いのは、何も歳だからではないですよ。まだ6歳だし!お顔は赤ちゃんの頃から白いんです^^ それが更に優しい雰囲気で私は大好き♪

リュウを迎えに行ったとき、10人以上のホームレスが集まり、リュウに別れを告げました。皆口々に、リュウに幸せになって欲しいと言っていました。リュウ はいい犬だから、リュウは優しいから、って。ならまだ子犬の頃に渡してくれれば良かったのにと言い返してやりましたが、今からでも遅くない、リュウを幸せ にしたいです。

今はシェルター代わりに使ってるペットホテルで生活していますが、1日2000円かかってしまいます。お金の話なんて、みっともないと思う方も居るかも しれませんが、何をするにもお金がかかることが私達の現実です。それに大きなゲージとはいえ、他の子達も居るし、リュウだけの世話をしている訳ではないの で、きっとリュウは淋しい思いをしていると思うと、一日も早く、いいご家庭へ送り出してやりたいと願っています。

703号室で保護する事も考えているし、私はリュウを保護したい、リュウをいっぱい撫でて、誉めて、一緒に散歩へ行って、美味しいものを食べさせたい、そ んな気持ちですが、正直、今の私の体調では、リュウのお世話は難しい。でも、誤解して欲しくないのは、リュウが手がかかるという意味ではなく、リュウは全 く手のかからない子ですが、それでも、空気のように放置して散歩へ行かずご飯を与えない訳にはいきません。

そのお世話が今の私には難しい、チチは出張だらけだし・・・。そしてM次郎に一度追い回され、脱糞しながら逃げ惑っていたほほの下痢がまだ完治しないの で、リュウを見たら、きっと勝手に驚いてストレスを感じて、具合悪くしてしまうと思います。リュウは土手で猫と一緒に暮らしていたので、きっとほほのこと を受け入れると確信していますが、ほほは違います。亡きかつのように、犬に対してフレンドリーではありません。

猫さんは好きなようですが、犬を怖がる節があります(べべナナリリは別)

だからMが卒業するまで、途中から完全に猫と犬の部屋を分けていました。一人で部屋を分けながらみんなのお世話する事は、今の私には出来ないので、リュウに我慢させてしまうしかない。

だから皆さまにお願いがあります。

ブログやHPを持っている方、里親募集のリュウのリンクをお願いします。
リュウはまだ幸せになっては居ません。土手から出れただけです。今もホテルの中で、不安と闘っています。ホテルでも一番お利口にしているリュウ。ゲージ越しにスタッフの手をペロペロ舐めるリュウ。そんなリュウを幸せにしたい。

バーナーを作れる方、居たらお知らせください。
私はさっぱりなのでチチにお願いしようと思っていますが、チチもさっぱり(汗)。

それからリュウのことを宣伝してください。

お願いいたします。

リュウはとても優しくて、気持ちが大らかで、笑顔が可愛くて、素敵な犬です。

1日も早くいいお家を見つけてあげたい。

それに向かって、私は最大限努力していくつもりですので、何卒ご協力をお願いします。それから、気になると思ってくださった方からのご連絡も心よりお待ちしています。

「コメントまとめてお返ししたのでチェックしてみてね。リュウが幸せになる日を願っています。ランキングに参加しています。ぽちっと応援してね。いろん な人にリュウを見て貰いたい。リュウはナナちゃんのお兄ちゃんだから里親さんになる方はぼく達の親戚になるの。ハハはリュウのことを幸せにしたいと願って います。ぼくも願ってるよ。生きていたらリュウといっぱい遊びたかったもん。お心ある方がリュウに縁を感じてくれるといいなって思っています。かつくん& ハハより」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*