武次郎卒業♪


皆さま、リュウのことを気に掛けてくださり、リンクやコメントなどを頂き、感謝感謝です。ありがとうございます。リュウは、華ママちゃんちで元気にしています。今日もお昼電話で話したのですが、華ママちゃんはちょうどリュウのお散歩へ出かけていました。そしてお風呂へも一緒に入ったとか。何から何までありがとう。華ママちゃん今度どうやってお礼したらよいか、私には分からないよ(感涙)。

お風呂から出たリュウは、大量の毛が抜けスッキリしたのか、一回り小さくなってハーネスがブカブカだったとか(笑)。土手の子はスリムだからきっとリュウも本当は痩せているのね^^ きっとますますつるつるでピカピカになるね♪

6年間思い続けてきたリュウの幸せ。

今リュウが保護先とはいえ、華ママちゃんの家に居る事が夢のようです。
考えただけで目頭が熱くなる。遅くなってごめんね、ごめんね、でも土手を出れて良かった。

里親さん、大募集中です。
是非お問い合わせ下さい。

703号室のナナの兄弟だから、うちとは親戚です。
え?親戚にはなりたくないなんて言わないで(笑)。
親戚大募集中です。
(親戚親戚って書くと返って逆効果で問い合わせないかもしれないけど^^;)

今日は話をリュウから逸らして、うちのアイドル、M次郎の卒業について。

M次郎はもう大人気で、色んな方からお問い合わせを頂きました。ぱっと見たときから、この子は光るものがあると感じてしまった私。予想的中です(笑)。外 見もよし、性格も甘えん坊で、とっても可愛い子でした。べべナナを押しのけ、ぼく甘えるぼく甘えると近づいて来たり、犬が怖いほほを追い回してしまった り、やんちゃもやってくれましたが、居なくなってしまうと、それも全部いい思い出♪大好きな子でした。

去勢後たまたまが腫れてしまってエリザベスの刑にもなったし


眠い時にいつもこういう顔をして見上げてくるし


リュックを背負って荷物持ちしてくれたし


もっと笑えたのは、お散歩中、リルにオシッコをかけられ戸惑った顔をした時、それからもう一つ、Mに薬を飲ませる時、私の手に薬を握って大事そうに持ち、

「お座り!」と座らせてから

「食べてよし!」と薬を与えると

Mはそのまま食べちゃったんです(笑)。

可愛いでしょ?

お顔だけではなく、性格もマンガそのものでした♪だから大好き♪うふふ。

そんなMの新しいお名前は「武次郎(むじろう)」君です。
パパママが一生懸命考えてくれました。
パパママは都心の分譲マンションに住むご夫婦。ハムスターちゃん2匹も飼っています。

パパは犬を飼ったことがあるそうですが、ママは初めて。

だから一生懸命お勉強していました。

メールの内容を見て、その真摯な姿に惹かれ、他にも沢山のお問い合わせを頂きましたが、武次郎をお願いする事にしました。お見合い後にお届けするのがいつ ものやり方なのですが、今回は、お見合い→一緒に病院へ行ってその後お茶→お届け と3ステップ踏んだので何だか他人の気がしません(笑)。病院でも大 巻先生のお話を一緒に聞いてくれたし、私としてはとても安心してお渡しさせていただく事が出来ました!

しかも何事も早い!

「こういうものがあるといいかもしれませんね。」とメールすると

あっという間に「はい、早速注文して届きました!」って(笑)。

だからお届けの時には、必要なものが全部揃っていました。

最新のメールにも

まるで赤ん坊が生まれたかのような日々で、
楽しくて忙しくて穏やかな気持ちで過ごしています。

って書いてあって、私はそれを読んでジーンとしました。

リュウにもそんな里親さんが現れないかな・・・。

ささ、話が長くなってしまったので、今度はパパから送られてきた萌え萌えの写真でもどうぞ♪パパママは在宅でお仕事をしているのでお留守番がなく、その為、むーちゃんもとっても早く馴染んで可愛い姿を見せてくれているんだと思います!

「ぼく、いつ見ても可愛いでしょ。」おめめうるうる!


お膝命だそうで、ずっとお膝の上に居るようです(笑)。


顔が大きいから重いだろうに。。。スリムなママさん、大丈夫ですか?(笑)


私がお婿入り道具に持たせたガムがお気に入りのようです^^


「ガムもおもちゃも全部ぼくひとりのもの!」


そうね、うちは他にも犬達が居たからむーちゃんのものはすぐに取られてしまったもんね。全部むーちゃんのものだから嬉しいね♪良かったね!

疲れ寝した一枚(奥のゲージ、すっごく可愛い♪)


今さっき届いた一枚(耳を乾かしている所だそうです・笑)


写真を見て、疲れが飛んだだけでなく、元気まで貰いました。
武次郎は最大24頭犬猫が無秩序に増やされた家の中で飼われていた1頭です。
外見は可愛いけど、3年弱苦労してきました。
そういういのちを大事にしてくれている里親さんに心から感謝します。
そしてむーちゃんをよろしくお願いします!!

「同窓会で、小太郎、並と再会するのを楽しみにしててね。そしてパパママ、甘えん坊をよろしくお願いします。Ⅹ93武次郎が幸せになった姿、そして里親募集中のリュウの事を皆に知ってもらいたいので応援クリックお願いします。かつくんより。」

703号室かつくん&なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*