愚痴と笑顔の犬


あずき♀ 生後3か月半 家族大募集中!!(こんなに可愛いのに問い合わせゼロ)
クリックすると元のサイズで表示します

金太郎♂ 生後半年程度 家族大募集中!!(現在お話し中)
クリックすると元のサイズで表示します

~~~~~

数日前、車を修理工場へ運びました。
どんなに安く見積もっても55,000円だそうです(ため息)。

どして? 私が一体何をしたって言うの?

驚くほど高くはないかもしれないけれど、なんか最近、いろんなものがなくなる、汚れる、壊れる。うーん、悲しい……。私、デコボコの車に乗りたくないので 悔し涙を流しながら車を置いてきましたよ。喧嘩まがいに値切ったもんだから勿論代車はナシ。チャリの鍵もどっか行っちゃったから、しばらくの間、「アシ」 は徒歩onlyです。

まあ、運動になるからいいけど。

なぁんてね、そんなポジティブに考える訳ないでしょ?

こういうときに限って車が必要なことばかり。
YさんとかKさんとか、もう皆さまに思いっきり迷惑をかけまくっています(涙)。
ごめんなさい。昨日ババ(母)と大喧嘩したもんだから、ババの車も借りれなくなった。

思いっきり根暗モードに突入してこのまま消えていなくなりたいと思うほどですよ、実際。昨日も寝ようとしたら布団におしっこの湖を発見しちゃったし(掛け 布団にひとつ、敷布団にひとつ)しかも両方、洗ったばっかりの布団だし、犯人は分かっているんだけど怒るのは可哀想だし、ああ、身を粉にしても生活が楽に ならない(シクシク)。

それにしても55,000円ってどうなの?

痛すぎて心に湿布を貼りたい。

悲しいから、ケンの笑顔でも載せようかな。

ケンちゃんー! 可愛いね。
クリックすると元のサイズで表示します

こりゃ一緒に暮らす家族が幸せだわ。
クリックすると元のサイズで表示します

華ママちゃんのブログに数回登場していたケンちゃんを見て、惚れ込んでしまった私とチチ。ケンちゃんがまだシェルターにいた頃から大ファンでした。華ママちゃんに預かりを申し入れて、シェルターの保護主さんともお話をして、ケンちゃんを我が家で預からせてもらったんです。チチの亡き愛犬ゴロにも似ているし、なんか勝手に親近感わきまくりで……。

すぐに預かりを申し入れたんではなく、マンションの意地悪住民のこともあったし、忙しかったしで実は半年くらい悩んでいたんですよ。私が預からなくてもケンちゃんに良縁があればそれが一番だし!

で今回華ママちゃんのお宅を経て縁あって我が家で預からせてもらうことになりました。

「ぼくのこと、どうぞよろしくお願いします」
クリックすると元のサイズで表示します

やっぱり可愛い……。
もろタイプ。
ってことで、メロメロ、デレデレと暮らしています♪

ケンちゃんは、少し落ち着いたら家族募集を開始しますよ! 気になる方はお知らせください。

ケンちゃんは疲れると自分からケージに入っていきます。
クリックすると元のサイズで表示します

最近は「長渕剛」を聴く私の横で首をかしげるのが日課。
歌に燃え、ケンちゃんに萌えてます。

今日は短いですがこの辺で~♪

☆☆☆かずおくんの冥福を祈ります☆☆☆

ぷくぷくさんが保護したかずおくんが亡くなりました。

かずおくんの亡骸はきれいにシャンプーされていて輝いていたとか。
先生やスタッフの方々が病院の外までお見送りしてくださったそうで、想像するとなんだか切なくて、そして温かくて涙が出ます。かつくんが最期まで通った病 院なので、きっとちゃんと診てもらえるだろうと思って紹介させて頂いたのですが、いい病院ですね。私からも感謝の気持ちでいっぱいです。

ぷくぷくさんとかずおくんを間近で見て、何だかうまい言葉が見つかりませんでした。野良猫の運命はきついですね。それと向かい合う一部の人間たちもまた、愛と苦悩の日々を送らなければならないんですよね。

Yさん、急なお願いにも関わらず、病院へ行く手立てがない私を迎えに来てくれてありがとう。そして治療をお手伝いしてくれて、おまけに送ってくれてありがとう!

かつくん「あずきちゃん、家族大募集中! 凄い性格いいんだから! あ、金太郎も性格いいよ。最近大人の世界に興味をもちだした。それはまた今度ね。

ケンちゃん、ぼくの写真の横に並ぶゴロに少し似てるね。顔、濃いよね。沖縄系? いい家族に出会えますように……。

ハハ、昨日おしっこの海を洗って気が遠くなるかと思ったって。だから朝、Kさんが薬浴へ出かけるコロを迎えに来た時、意識朦朧で迷惑をかけたんだって。で も、Kさんはハハが突然死しても残った子たちが路頭に迷ったりしないために、ハハからお願いされて703号室の合鍵を持っているし、かってをよーく知って るから大丈夫だったけど。

長渕聴いてる時間があったら寝ればいいのにね。ぼくはそう思います。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*