彼氏ねこ


先週末巣立ったフックはいつも鼻たれ小僧でした。
クリックすると元のサイズで表示します

拭いても拭いても鼻水製造工場から次々と新たな憎き鼻水めがつくりだされ、私は心配でいたたまれない気持ちでした。風邪薬に頼ると、今度は下痢。食欲不振……。ゴミ屋敷から保護したとはいえ、理解不能。「家猫」がどうしてこんな体になってしまったのか。飼い主を気取ったバカ女は、どうしてもっと早く適切な治療を受けさせてやらなかったのか。この子の風邪は多分、一生治らないと思います。それだけではありません。風邪の影響で、なんと歯が腐ってしまっていて、保護したての頃は耐えがたい口臭を漂わせていました。たった2歳なのに。

歯が腐っていれば口が痛くてご飯が食べられない。
思いきって一列全て抜歯しました。

まだ若いのに歯が何本もなくなるのは可哀想でしたが、他に術はありませんでした。

フックは人間が大好きです。
クリックすると元のサイズで表示します

遊びに来た初対面の姉ちゃんにもきちんとご挨拶。手にチューしてます。
クリックすると元のサイズで表示します

フックは犬が大好きです(猫も)。
クリックすると元のサイズで表示します

誰の前でも低姿勢。
クリックすると元のサイズで表示します

保護猫をいじめるリルにとっても、フックは特別可愛い存在だったよう。
クリックすると元のサイズで表示します

うちの子たちはいつの間にかフックのペースにのせられてしまいます。
クリックすると元のサイズで表示します

この子は、自分を好きになってもらいたい、そして自分も相手を理解し、みんなで幸せを共有したいと思っているようです。フックは優しくておおらかな猫さんです。
クリックすると元のサイズで表示します

次々と犬猫を保護している703号室ですが、うちの子たちは全ての子を無条件に受け入れている訳ではありません。実は性格の不一致もあるんです。例えば、 ほほが犬を怖がる、リルが猫や子犬を追い込むなど、必ずしもみんなが一緒の空間に居れるとは限らないのです。けれど、フックだけは誰とでも仲良くなる。場 の空気も和ませてくれる、不思議な力の持ち主なんです。

だからお別れするのが怖かった。
クリックすると元のサイズで表示します

フックが我が家にいるのがあまりにも「普通」だったから。
クリックすると元のサイズで表示します

でも私は、別れを選びました。
もう、これ以上は増やせないからね……。
この子も好き、あの子も手放しがたい、それって私のエゴだと思うんです。今の数だって多すぎると感じているんですから。

私はうちの子や保護犬猫を「家族」だと思って暮らしています。良質な食事、最高の医療を受けさせてやりたい。かわるがわる撫で、「一対一」で向かい合う時 間を必ず作りたい。だからこそこの子もあの子も、とは言えません。家族を持つからには責任を負うし、数を増やすぶんだけ「一対一」の時間が短くなってしま う。それに、今の私が元気でも、5年後が同じだとは限らない。だからこれ以上増やすのはダメなんです。健康なチチだって、何があるか分からないしね。

と、心を鬼にしてフックンの家族募集をしましたが、いや~、本音は辛かったです(笑)。

ここまで大切に思っているフックが向かった先は……。

勿論、素晴らしいお宅に決まってます。

お見合いへは、タロパパさん(わが卒業生柴犬タロの里親さん)が一緒に行ってくださいました。私の車のサイドブレーキが壊れて異常音を発していた為、タロパパさんにお願いしてみたんです。そしたら快諾^^ 本当、ありがとうございました!

タロパパさんもフックを誉めまくり。

フックの希望者さんのお宅で「可愛いな~」を連発しながら猫じゃらしで遊んでくれました。フックの希望者さんに会って、先代の猫さんたちの写真を拝見し、お話を伺って、私は譲渡を決めました。そして一つ、ダメもとでお願いしてみました。

責任感と愛情の塊のような里親さんと現在のフックの様子は次回へ続く。
明日中に絶対書きますから、一旦クイズに行かせてくださーい(笑)。

あ、そうそう。

最後になりましたが、フックは「クー太」という可愛いお名前を頂きました♪
次回からは、クー太と書かせて頂きますね!

つづく^^;

703号室クイズ

Q8 難易度★☆☆☆☆ やっとここまで来た^^; あと一問で完結! スミマセン。。。

フックと寄り添って写っている美女は、我が家の長女べべ子ですが(爆)、べべは最近このお洋服ばかり着せられています。これは私が通院の帰りにお台場へ寄って買ったものでSALE品でした。
クリックすると元のサイズで表示します

さて問題です。うふふ^^

「あたしが着せられているこのお洋服は一体いくらでしょうか?」横の黒いのはほほ。
クリックすると元のサイズで表示します

難しい出題が続いたから、土壇場で変更した超簡単問題^^; 常識的に考えてね。そして、最後の問題は我が家の家長についてです(ちょっと難しめかな?)。最後の問題は笑えますよー。チチのこと、大嫌いになっちゃうかも(爆)。

1 15円

2 150円

3 1500円

4 15000円

5 まさかの150000円

さて、何番でしょう!
簡単だからお願い答えて~(スリスリ)

かつくん「ハハね、フックのお見合いの時に出されたさくらんぼが美味しくて、話もそっちのけでむしゃ食いしたんだって。種をペッペ吐きながらだらしなく笑ってるからぼく、恥ずかしかったよ……。隣でタロパパさんも同じ行動を取っていたけど。。。

クイズ、参加してくれてありがとうね。お疲れさま。

ハハは『あらかつくん、あたしだってこんなに長くなるとは思わなかったんだからね。実はあたしも疲れちゃってるの』とか言ってるけど、ぼくは無視。自業自得だよね。

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくとナナちゃんの写真をクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

かつくん なな

スポンサーリンク





コメントを残す




*