大好きな猫たちと


今日は病院へ胃カメラの結果を聞きに行きました。ピロリ菌等にも感染していないし、軽い胃炎はあるけどすぐ治療をしなければならない訳でもないそうで、ほっとしました。

じゃあ、先週のあの胃痛は何なんだ?!(笑)
悩める30代、精神的なものだったのかも^^;皆さまご心配をおかけしました!

プレゼントと言えば、先週同じ猫の保護活動していらっしゃるTさんから、大量にロイヤルカナンのフードが届きました。高価な物なので、ちょっと恐縮し てしまいます。しかもTさんは、個人で活動していたのを会まで発展させ、猫達に尽力している方。私よりもTさんの方が、フードなどは必要なはず。いつもは スーパーの安売りや皆さまから頂ける支援物資を地域猫・土手のホームレスが飼う猫へ持っていっていますが、今回は思わぬご馳走を運んでやれそうです^^  本当にありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

保護猫つよし&まもるにも与えます♪ほほも欲しがったりして^^;

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

はいはい。二人ともちゃんとあげるからね^^

まもるですが、すっかり熱が下がりました。嬉しいです。熱が下がればご飯が食べれる。今はほほ、つよしと並んで食いしん坊男子です。ご心配頂き、本当にありがとうございました。

「ぼく、すっかり元気です。」
クリックすると元のサイズで表示します

あ、犬猫を飼っている皆さまにちょっとした良いものをご紹介します。

これ↓動物用の体温計
クリックすると元のサイズで表示します

すごいんですよ。犬猫の肛門に体温計をさすと、ちょっと可哀想ですよね。そのまま何分も待たなければならないなんて、元気な子にも辛いことだし、病気の子 にも辛いこと。でもこの体温計はすぐに測れちゃうんです。しかも先端が自由に曲がる優れもの。これで多少の動きに対応できるし、不快感が軽減されると思い ます。

かつが闘病していた頃、1日に何度も体温を測らなければならなかった為、秩父の病院から取り寄せました。これが届くまで、かつは何分も我慢して、見ている方が辛かったです。体温測定が必要になりそうな犬猫を飼っている方!是非お勧めですよー。

話は逸れちゃいましたが、つよしもだいぶ軟化しました。掃除機をガンガンかけるとき以外、シャーは聞きません。少しずつ人馴れして、仲良く遊んだり、猫部屋を出て探検できるようになりました。もうすぐ抱っこさせてくれるかな?なんて淡い期待しちゃってます^^

探検中の様子
クリックすると元のサイズで表示します

兄弟ショット!可愛いでしょう♪
クリックすると元のサイズで表示します

つよしもまもるも生後半年弱だから、決して小さい子猫ではありませんが、この位の大きさまでこの美しさで来ちゃったら、成猫になってからも美しいに決まってますよね。とても美男子だから見ているだけで癒されます。

特につよしの毛艶の良さは、もうぴか一。今まで見た猫の中で、一番毛艶がいい。かつよりも、ほほよりも。つるんつるんですよ♪リンスしたみたいに!

短いのですが、動画も撮りました^^

食事中のほほ&まもる

遊ぶつよし

ね、可愛いでしょ?夜だから全体的に暗いんですが、私はつよしの可愛い鳴き声と、まもの食べる姿が好きです!

つよしもまもるも、里親大募集しています。興味がある方は「いつでも里親募集中」のサイトか、こちらのコメント欄までお寄せくださいね。

二人とも、医療ケア、血液検査は全て済んでいます。
いたって健康優良児♪
そしてつよしは少し人馴れするまでに時間がかかりますが、猫大好きの面倒見の良い子なので、先住猫とも仲良しになれること間違いなしですよ!!

☆☆☆おまけ☆☆☆

リルの抜け毛が我慢できず、

ついにやつを呼びました。

「オーイ!」

「呼んだ?」
クリックすると元のサイズで表示します

そう。ダイソン。ダイソンをついにGETしました。財布寒いよー(涙)。最新式ですが、重い重い(涙)。
でも良く吸います。今までの掃除機は、一瞬で不要となり廃棄しました(笑)。

笑いながら寝るほほ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

気持ち悪い。。。

「ほほ、きもいね(汗)。つよしとまもるの良縁を願って、ランキングに参加しているので、ぽちっと応援お願いします。ペコリ。」

703号室かつくん

スポンサーリンク





コメントを残す




*