保護部屋を出て読書を


追記:今大変なことに気がついてしまいました(0:47)。なんと飯田監督の「犬と猫と人間と」の表紙の猫、ラオにそっくり!!! そして犬は、マディバに激似!!!

何なの? もしや運命? アンビリバボ!

愛しのラオが卒業したら、ぜひとも保護部屋内にある私のクローゼットを整理したいと考え、着手。

着なくなった服をKさんのフリマに出して、地域猫の不妊手術代に充ててもらおう! どんどん増える安物の洋服。季節関係なしに、積み重ねて収納していた自分のやり方も気に入りませんでした。せめて夏物と冬物の区別くらいはしておかないと。

……が、結局、私は保護部屋から、逃げ出してしまったのです。

パタン。

もうこの部屋にしばらく入りたくありません。
クリックすると元のサイズで表示します

なにもかもに蓋をして、家から飛び出し、車に乗り込んで眼科をめざしたはいいけれど、あと5分で到着、ってな時に、財布を忘れたことが発覚(吐血)。どう したの、私? お金もなきゃ、保険証もない、ついでに運転免許証不携帯だよー。まぬけなサザエさんは、いそいそと折り返し、再び眼科へ向かったのでし た~。やっとコンタクトレンズが買えたよ……。疲れました。

「わたし、居候の身ですので、クローゼットの整理、よかったら一緒にやりましょうか?」
クリックすると元のサイズで表示します

まめ、お前は、いい。
まず、お前が入ったら、部屋中毛だらけになるし、いろんなものを荒らされるだけだから。

ハハ妹の犬、まめは最近毎日703号室にやってきます。昼間まめの面倒をみているババ(母)が、中国へ行ってしまったため、まめは、我が家で日中を過ごすのです。

「整理整頓はまめにね。なんちゃって。ちょっとおもしろかったかなあ? まあ、ぼくは衣装を着ないので、クローゼットのことはよくわかりませんけど、自分のケージ内はちょくちょく掃除してるんです」
クリックすると元のサイズで表示します

うそつき。

ケージの中でカリカリをぶちまけて遊んでるじゃないの。

「そうだっけ? それより、ハハも裸で過ごしなさいって。そうすれば、クローゼットは不要でしょー?」
クリックすると元のサイズで表示します

う~ん……。

マジでそうしたい。

クローゼットの整理、PC(PC重い)内の写真をHDに移行するのが私の急務だと感じていたから、がんばってみたけど、もう限界。無理だわ。

誰か助けてー! 本当に辛い……。

あ、前置きが長くなってしまいましたね。ごめんなさい。

クローゼットの整理は中途半端な私でも、リビングの掃除はちゃんとやっているんです。もう早速、ホットカーペットを出しました♪ カーペットの上で、ぬ子ちゃんたちとおだんごしまーす。そして、本をたくさん読むぞ! 読書の秋ですから^^

読書の秋に、心からおすすめする一冊。

「犬と猫と人間と ~いのちをめぐる旅~」
クリックすると元のサイズで表示します

飯田監督から渾身の一冊が届きました!! 飯田監督、ありがとうございます♪

ご存知、「犬と猫と人間と」の映画でおなじみの飯田基晴監督が、この度本を出版したのです! もう、待ってました! 皆さま、絶対に読んでください。そして、映画はDVDになっていますので、映画館へ行けない方は、DVDもあわせてお求めくださいね!

本はまだ途中までしか読んでいません。これからじっくり読ませていただきます。DVDの方はもう3回みました。「しろえもん」がかわいすぎです。残酷な現 実を映しているはずなのに、なぜか所々にあたたかみをおぼえたのは、私だけでしょうか? お涙ちょうだい的なものではなく、みた人の心に響く作品なので す。お子さまにもご老人にも、みて読んでほしいです。

飯田監督が弱者をうつす時の、視線や空気が好きです。
そして、「声」。飯田監督の声って、いいですよねー。引き込まれます。

この一冊は飯田監督から送っていただいたのですが、私は自分の足で本屋へ行って、あと数冊買う予定です。アマゾンもいいけれど、久々に本屋に行きたいなあって^^ 他にほしい本もあるし~。読書の秋にピッタリの一冊。多くの方が手にとってくれると嬉しいです。

私もお返しに、飯田監督にうちのカレンダーを送りつけようと思います! うふ♪

飯田監督のブログを覗いたら、重版決定のお知らせが!
おめでとうございます。パチパチ。

→ http://lowposi.jugem.jp/ 「LOW Position BROG」

そうそう。

カレンダーのことで超ハッピーなお知らせがあるんだった!

でも長くなるので、それは次回にしますね。

購入を予定しているけれど、まだ注文してない~って方、ご注文くださったのに、お振り込みがまだの方、10月末日までにお振り込みいただければ、11月初旬の配送に間に合いますからねー! どうぞよろしくお願いします。ペコリ。

※無料ショップの管理画面が不安定で、メンバーの中で、一人しかアクセスできないので、皆さまに入金確認のメールを差し上げることができません。本当に申 し訳ありません。気になる方は個別対応いたしますので、ショップの方までメールくださいね。配送時には、配送済の旨をメール差し上げますし、商品には納品 書をおつけします。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。ごめんなさい。

ご不明なことがひとつでもありましたら、どうか胸にためず、ショップの方へメールしてくださいね! お願いします。

ショップは↓のバナーをクリックすれば行けます。

デザインのチラ見せは、今週中にはなんとかできると思います。

ね、大丈夫だよね? パピさん

私は今から洗濯物を干しまーす!

昼間はあま山がカゴをつかっているので、うちは夜干し派なの^^
クリックすると元のサイズで表示します

かつくん「“読書の秋だから飯田監督の本のつづきを読まなきゃ~っ”を言い訳に、保護部屋に入ろうとしないハハ。なんでハハは、だらしがないんだろ? ぼくが生きていた頃はよく保護部屋に入って、いろいろと作業をしていたんだよ。ぼくの方がよっぽど……

ハハの本、それでも人を愛する犬をよろしく!

703号室はランキングに参加しているので、ぼくのバナーをクリックして応援してね。沢山の人に読んで欲しいから」

703号室かつくん

かつくん?

かつくんは昔、“いたずら目的”で保護部屋に侵入していただけだよね?

お母さんのお洋服、何枚もボロボロにちぎってくれたよね?

ぼくの方がよっぽど……なに?

スポンサーリンク





コメントを残す




*