子犬たちと母犬のこと


連日かつくんの事をご心配頂き、本当にありがとうございます。


土日はかつくんの通院をお休みして、家でのんびり過ごしています。1日数口なら物を食べれるようになりました。何なら食べれるか?と悩みながら過ごしてい るので、気が付いたら家中かつくんの好物ばかりが並んでいる状態です^^; でも、残念ながらお口に入れるのは本当に少しだけなので、高カロリーサプリ を併用し、何とか凌いでる感じです・・・。そんな訳で、コメント返しが大変遅くなっていますがご理解下さい^^;個別にコメント返しが出来ない状態の時も ありますが、そんな時は、皆様へのコメントを書くようにしていますのでご覧下さい。よろしくお願いします。

ささ、もうだいぶ前になってしまいますが、先週旅行から帰ってきた次の日、ちびたちがやってきました。我が家で募集を担当するあおい&とと&うさおです♪ ちびたちは、2週間前よりかなり成長し、カリカリを食べれるまでになっていました。とっても可愛かったです。忙しくて時間がないときは、カリカリを与えて いましたが、時間に余裕がある時は、パピー用の粉ミルクをお湯で混ぜ混ぜして与えるようにしていました。

とと、お口にいっぱいミルクをつけてハイポーズ^^


一番小さいととが、あんまり食べてくれなくて、かなり焦りましたが、ミルクを与えたら美味しそうに飲んでくれて一安心♪やっぱりまだ母乳が恋しいのかな?

あおいは、お口の周りの毛が伸びちゃっていましたが、ゆっくりカットする余裕がなかったので、次来た時はちゃんとカットしてあげようと思います。


そうすればもっともっと可愛くなるよね!でも今でも十分素敵な王子様よ♪

そして、皆様のお待ちかね!うさおの登場です!!


こちらも、お口の周りのカットが必要。ちょっと伸びちゃってました。成長して少しは犬らしくなったけど、やっぱりまだまだうさぎだわ(爆)。動きもおっとりしているから、何か目が離せない存在なんですよね(笑)。可愛かったわ・・・。

うさおは食べるのに夢中。ととはなぜか振り返ってベロを出し、あおいはカメラ目線。


何かキャラが出来つつありますね^^;あおいは絶対、自分が可愛いってこと知ってますよね!

ちょっと切そうな顔をする大人のうさお?何をおねだりしているの?


703号室には4泊して11歳の母犬、プリンが待つ病院へ帰りましたが、幸せを掴むため又近日中に戻って来る予定です。その時にはまたまた可愛く成長し ていると思うので、楽しみにしててください^^ それまでにかつくんに良くなってもらいたいなと思っています。何がかつくんのストレスになるか、私には良 く分からないので、今はなるべくいつもと変わらない毎日を過ごさせてやりたいものですから。

かつくんが毎日通っている病院に、子犬達や母犬のプリンが居ます。

金曜、いつものようにかつくんを病院へ連れて行くと、病院の前で、看護師さんとお散歩から戻ってきたプリンに会いました。数日ぶりに会ったのですが、子 育てから少し解放され、とっても穏やかで優しい女の子に戻っていて、私に愛想フリフリ♪チューの嵐をくれました^^ かつくんのことで、精神が張り詰めて いたので何だか救われたような気がして、プリンに何度も何度もありがとうを言いました。

プリンはちびたちの親ですが、いわゆる「ただの雑種」
そして元気いっぱいですが、11歳。
貰い手がつきやすそうには思えません。せめてもう少し若ければ・・・。と正直思いました。

でも、私や保護活動仲間のKさんやユキちゃんにとっては、子犬よりもある意味愛しい存在。だって、あの最悪の環境で11年生きて、子犬達も立派に育ててき たんですから。。。表彰ものですよ(笑)。前の最悪な家に戻して観察を続ける以外、方法はないかな?と思ったりしましたが、その選択肢は一瞬で頭から消し ました。

あんな家に戻せるわけない。。。Kさんとユキちゃんと私の出した結論は同じ。あの家に戻したくない。だから皆でいっぱい考えて、いっぱい悩んで、あちこちに声をかけて歩きました。

その結果、プリンを引き取っても良いという方が現れて、プリンはそちらのお宅に行くことになりそうです。勿論、室内飼育で・・・。その方もボラン ティアをしていた方ですが、今、事情があって、犬を飼う事が出来ません。でも持ち家に住んでいるので、フードやフィラリアのお薬、注射等はこちらで負担 してお願いすることにしました。その方とは、Kさんは毎週必ず会っているし、とってもいい方なので、預ける場所がない時にはその方に犬を預かっていただく こともあります。信頼できる方なので、皆で助け合ってプリンを最期までちゃんと仲間の手元に置くことを決めました。だからご安心を♪

プリンの可愛い写真を紹介したいのですが、かつくんの事で忙しく写真が撮れていません^^; 機会があったら撮りますが、703号室のナナそっくりの可愛い女の子です。

プリンの事を悩んでいる最中、毎日チェックしている満月さんのブログを見ていたら、「奇跡の母子犬」というサイトを見つけました。

もうご覧になっている方も多いと思いますが、見ていない方は是非見て下さい。きっと心がキュンと苦しくて、そして温かい気持ちになると思います。これを見て、プリンの事が余計好きになり、プリンのお家を探す意欲が心の底から湧きました。

「奇跡の母子犬」

★★★次回は、新たなやつがやってきたので!それをUPします(爆)★★

スポンサーリンク





コメントを残す




*