仲良くできる犬


毎日毎日、あっと言う間に終わりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(笑)。最近、かつ くんの通院が続いたり、土手犬のフィラリアの薬をまとめ買いしたり、旅行も行ってしまったので、家計は火の車状態です^^; 火の車というより、もろ赤 字!火の車さえ燃えてしまいそうな位真っ赤かです(爆)。

そこで、いつもならダメ主婦は「ご飯も作らず、すぐお風呂に入って紅茶を飲んで寝たい」所ですが、そうは行きません。外食は高い(涙)。。。なので、自炊です(涙)。

前はワンコインレシピを頑張っていました。500円で材料を買うセコセコレシピです(笑)。でも、500円だと大した材料を買うことが出来ないので、 大変貧しい食卓になる。そこで考え付いたのが「毎日食べれるものをまとめて作ろう!」レシピです(爆)。どういうものかといいますと、ただ、毎日同じも のを食べ続けるメニュー(爆)。つまりカレーとか、シチューとか、パスタソースを大量に作ってそれを毎日食べる!つまりそういうことです(笑)。

3日分位作るので、毎日作っているわけではないのですが、成人男性の2倍食べるチチを抱えているため、作る日は大仕事。野菜が安い遠くのスーパーまで 行って、色々物色を重ね、メニューを考え、大量に買い込みます。予算は2000円位。普通は1週間食べれる量を、チチは3日で食べちゃうので、2000円 で安いかは分かりませんが・・・。

買い込んだ食材を家で、作るのが又大仕事。給食のおばさん状態です(涙)。業務用の鍋を取り出し、大量の野菜を切ったり煮込んだりする為、作り終えた頃に はヘトヘトになります^^; でも、ありがたいのが、チチの存在。確かにいっぱい食べるのですが、好物なら毎日同じものが続いてもいいという性格が、助 かっています(笑)。もっとうるさい男性なら、もう離婚していたでしょう(爆)。はあ、、今日は何つくろ。。

かつくんの通院が続いて「かつくんの一回の通院費で、豪華ディナーが一回食べれるのね。」と言ったら「一回の豪華ディナーを食べる金で、かつくんの通 院費が払えるなら、幸せなことじゃないか。豪華ディナーより家で美味しく食べるほうが好き。」とチチ。夫婦だからしょっちゅうむかつく存在になってしま うチチですが、こういう所があると憎めないです。豪華ディナーなんてどうでもいいよね!かつくんが良くなれば!

かつくんの事をご心配頂いていますが、今日病院の先生から検査結果の電話が来ることになっていますから、その結果を待って、ご報告したいと思っています。

で、今日は里親募集中の可愛いルーの写真を!!


先日、ひじきとルーで、703号室に遊びに来てくれました^^ ひじきは、今日の夜、トライアルの為、世田谷までユキちゃんと届けに行く予定です。ダックスは足が短いから、チョコチョコ歩く姿を見ただけで癒されます♪

リルとルー。お尻を嗅ぎあってご挨拶♪上手に出来たね^^


食いしん坊対決!(勝者はもち、ルーを押しのけベベ子ちゃん!)


ゲージに入れても嬉しそうなルーとひじき(笑)。


笑って笑って


又笑って笑って(奥のハハ妹の目こわっ!)


他の犬達とも仲良くできることが証明されたルーとひじき。とってもいい子に出来ました。


そしてルーとひじきが暮らすハハ妹の家には、凶暴猫福ちゃんが居るのですが、猫とも徐々に仲良くなってきたそうで、今は福の猫パンチにやられながら楽しく遊んでいるとか(笑)。福ちゃん、可哀相だから手加減してあげてね!

「手加減はできにゃい。。。」

ルーとひじきは誰とでも仲良くなれます^^ 昨日、実はババ(母)の店を手伝っていたのですが、卒業生愛者を保護した頃からずっと、703号室を見てくだ さっていたnabeさんが娘さんを連れてご飯を食べに来てくれました!ハハ妹がルー&ひじきを連れてきたのですが、初対面のnabeさん親子に甘える甘え る♪ちゃっかりまめも甘えていました。nabeさんありがとうございました。私を実物で見てガッカリしてないといいんだけど(爆)。誰とでも仲良く出来 る犬って、飼いやすくていいですよね。個人的には誰とでも仲良く出来ないナナみたいな犬も大好きなんですが(笑)。

スポンサーリンク





コメントを残す




*